【3COINS】の「ザル付き保存容器」が有能すぎて、野菜を食べる機会が増えました!

#やってみた 

最近めっきり寒くなり、鍋が美味しい季節になってきましたよね。
鍋をするときにたっぷり野菜を入れようと準備しますが、カットした野菜の保存方法に悩んだことはありませんか?
ボールだと冷蔵庫内でムダなスペースをとってしまうし、保存容器だと水切りが出来ていないと野菜がシナシナになるし…。
そんな悩みを解決するグッズを【3COINS】で発見したので紹介します。

ザル付き保存容器を【3COINS】で買いました。

ザル付き保存容器ラージ 550円(税込)
サイズ 直径 約20 × 高さ9.8cm 

オシャレなザルつき

こちら、オシャレなザルがついている保存容器!
ボールとは違い底が平らな円柱状なので冷蔵庫のなかでかさばりません。

冷蔵庫での収納もバッチリ♪

中にザルがついているので、水切りが上手くいかなくて野菜がシナシナになったり腐らせてしまう不安もありません。
わが家にはたっぷりの野菜が入りそうなラージサイズが良さそうだと思って即購入しました。
約半分の容量が入るひとまわり小さなサイズのものも販売されていましたよ。

キャベツ1/4がラクラク入っちゃう

さっそくお鍋でよく使うキャベツを約1/4入れてみました。
まだ他の野菜も入るくらいの余裕があってお鍋の具材を保存しておくにはピッタリです!

また、この「ザル付き保存容器」は耐熱の120度まであるので電子レンジでも使えちゃいます。

フタには空気穴も

蓋には空気穴が空いているので温野菜を作るのにも適していますよ。
−20度まで使用できるので、使わなかった野菜はそのまま冷蔵庫や冷凍庫に入れてもOK。
いちいち容器や袋に入れ替える手間も要りません♪

これひとつで水切り、温め、保存が簡潔してしまう【3COINS】の「ザル付き保存容器」。これのおかげではわが家ではしっかりと野菜を食べてくれるようになりました。

今冬シーズンは、「ザル付き保存容器」出番が多くなりそうです♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧