レモン、トマトの味わいが爽やかでおいしい~!一度食べるとハマる「冷たいラーメン」

#やってみた 

こんにちは、こたきです。
まだ梅雨も越えてないのに真夏日のニュースをちらほら見かける今日この頃。
夏はもうすぐそこですね~!今年も猛暑の予感がします。

暑ッ


夏らしい食べ物といえばやっぱり冷たい麺!
おそうめん、ざるそば、ざるうどん…。
暑い日でもさっぱりつるりと美味しいですよね~。薬味で気分を変えたりしてね~。

でもたまには違う味で麺を楽しみたいというか…麺のローテーションがマンネリというか…夏前なのにもうそんな気分の今日この頃です。

今年も猛暑の予感


そんな私の心を読んだかのようにレタスクラブ編集部さんがオススメしてくれたのが、日清食品チルドの冷たいラーメンシリーズ!

冷たいラーメンシリーズ!


この爽やかで明るい色のパッケージ、普段からスーパーに行く方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
私もこの冷たいラーメンシリーズは大好きで、今まで何度も食べたことがあったので『そうだ今年はまだ食べてなかった!!』と膝を打ちました。

バジルとオリーブオイルで仕上げた「トマトラーメン(乾燥パセリ&バジル付き)」と、瀬戸内産レモンを使用した和風出汁の効いた「レモンラーメン(ごま&オニオンチップ付き)」。

冷たいラーメンはじめました


あっさりしつつもコクのあるスープがクセになるんですよね~。付属のトッピングも香りが良くて本格感があるし。乾燥バジルやオニオンチップなど家に常備していない素材というのも高ポイント!

この冷たいラーメンシリーズはスープを溶くのが冷水でOKと手軽に作れるところもありがたくって。
これは店頭で確認してみていただきたいんですが、賞味期限も従来より長めになったそうで消費者としては嬉しい限りです。

冷たいラーメンの嬉しいポイント


今シーズン初の冷たいラーメンということで、今回はトッピングフル装備で挑んでみようかと思います。

公式のオススメアレンジを参考に、

アボカド+蒸しえび+ベビーリーフ+追いトマトの冷たいトマトのラーメン


トマトラーメンはアボカド+蒸しえび+ベビーリーフ+追いトマト、

蒸し鶏+かいわれ+輪切りレモンマシマシの冷たいレモンのラーメン


レモンラーメンは蒸し鶏+かいわれ+輪切りレモンマシマシで!

大人も子どもも、おいし~い!


レモン味のラーメン?と思うかもしれませんが、和風出汁のさっぱり系ラーメンにレモンの爽やかな風味が足された食べやすい味わいなので、大人も子どもも美味しくいただけます◎
逆にすっぱいのがお好きな方はレモンの輪切りを添えて酸味をプラスすると、見た目にも華やかで気分がアガること間違いなし!

トマトラーメンの方はトマト+バジル+オリーブオイルという組み合わせがベースなので、イタリアンで食べたことある味!と感じる方も多いんじゃないでしょうか。
でも麺をすすってスープをごくりと味わえるのはラーメンならではの美味しさですよね。本当にありがとうございます…。

次はアレをのせたいコレも合うはず…


今回は今までになく気合いを入れたトッピングでいただいてみましたが、食べながらも『次はアレをのせたいコレも合うはず』と妄想が止まりませんでした。
ラーメンは丼に入れたらほぼ平面だから盛りつけしがいがありますね。
そして洋風の食材とスープの相性の良さが楽しい…生ハム…チーズ…クレソン…etc…。

この夏はこの冷たいトマトラーメン&レモンラーメンで、美味しく涼しく爽やかに過ごしたいと思います。

作=こたき
【PR】

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

Twitter:
@kokokotaki913

Information

▼「冷たいトマトのラーメン×レモンのラーメン」
写真投稿キャンペーン実施中!

調理写真とパッケージを一緒に撮影して、SNS(Instagram/Twitter)から「#冷たいラーメン」をつけて投稿しよう!抽選で100名様にCOSTA NOVA(コスタノバ)のボウル1点をプレゼント。

抽選で100名様にCOSTA NOVA(コスタノバ)のお皿1点をプレゼント

・キャンペーン締切/2022年8月7日(日)24:00
・ボウルの色は選べません


▼こたきさんがおすすめする商品はこちら!
冷たいトマトのラーメン(2人前)

冷たいトマトのラーメン(2人前)
南欧産トマトを使い、バジルとオリーブオイルで仕上げたコクのある味わいのスープが特長です。パセリ&バジル付き。
希望小売価格/375円(税別)

冷たいレモンのラーメン(2人前)

冷たいレモンのラーメン(2人前)
瀬戸内産レモンを使用した酸味と和風だしのうまみがマッチしたスープが特長。ごま&オニオンチップ付き。
希望小売価格/375円(税別)

▼商品に関するお問い合わせ
日清食品グループ お客様窓口
メールお問い合わせフォーム

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧