平日の夕食作りの救世主! 便利すぎて感動した「お料理セット」

#フレンズ  PR 
平日夕方は時間との勝負

子育て世代の平日夕方の時間はタスクだらけ…!!
帰宅後の手洗い、宿題、小腹満たしおやつ、洗濯、プリント確認、ケンカの仲裁、末っ子イヤイヤ対応、お風呂、夕飯の支度…
限られた時間のなかでの子どもの世話と家事の両立は、毎日やっていても毎日大変です!

平日の夕飯づくり


そんななか夕飯作りは工夫次第で短縮できる、
なるべく時間も手間もかけたくないタスクの1つ。
でも毎日お惣菜や外食だと子育て中の母としてはちょっと気になるし、
自分のココロの余裕の無さが余計露呈されて疲弊もするし…。
手作りご飯で時短が叶って、お腹もココロも満足できる方法があるといいんだけど…。

そんな忙しい子育て世代を応援してくれる、
便利なものがあるという話を聞いて、
パルシステムの「お料理セット」をお試しさせてもらいました。

パルシステムは、首都圏を中心とした1都11県、約170万世帯が利用する生活協同組合。
ネット・カタログ注文で、週1回、玄関先まで商品を届けてくれて、置き配もOKな便利な宅配サービスです。
うちの近所でも利用している方が多いようで、よく宅配トラックをみかけます。


今回試してみたお料理セットは、『産直鶏肉とほうれん草の生ペンネグラタンセット』。

これを自分でイチから作ろうと思ったら、
レシピを調べて、材料をそろえて、野菜やお肉の下ごしらえをして、ソースの材料を出して、量って…と、工程が多くてかなり気合が要りそうですが…。

パルシステムの「お料理セット」


届いたセットの中身は、野菜類、産直鶏もも肉、生ペンネ、ソース、レシピ。
野菜類は全部カット、洗浄済みで、使う分だけ入っていて、
お肉もソースも、袋から出すだけですぐに使える状態になっています。

しかもお料理セットの材料には
国産・産直品優先の作り手の顔が見えるものが使われているので、
安心感があるのも嬉しいですね。

手間と時間のかかる工程なし


同封されているレシピに沿って、
順に材料をいれて調理するだけで、あっという間に完成!
オーブンに入れるまでの調理時間はわずか15分!
包丁やまな板など調理道具の片付けも少ないし、
計量のドタバタ感もなく、気持ちも楽で感動しました。

しかも自分で料理するので、家族好みの材料を加えたり、
アレンジしたりするのも自由。
手料理ならではのメリットが残っているのもいい!

平日の夕飯に手の込んだグラタンなんて
いつもなら時間的にも気力的にも考えられないのですが、
レシピ通りにささっと作って、オーブンに入れている間にお風呂に入り…
お風呂からでたらアツアツのグラタンが出来ているなんて!!
子ども達もちょっと特別感のある夕飯でルンルン♫

約15分であっという間に完成!


お味は…、グラタンのソースの味はもちろんなんですが、
しっかりと味わいのあるとり肉や野菜も美味しい!
生ペンネももちもちで食感がよく、
本格的な味わいで、大人も子どもも大満足でした!
15分で出来たとは思えない味‥‥!


おいしくて見栄えもばっちりな夕飯で気分があがったうえに、
その後のタスクもスムーズに終わり、充実した平日夜タイムが過ごせました!

グラタンもおすすめなのですが、
今回もうひとつお試しさせてもらった『8種具材の中華丼・野菜と春雨のスープセット』にも、助けられました。

今日はとーたんにまかせろ!!!


私がインフルエンザに罹ってしまい、家のことを何もできなかった時に、
とーたんがこのお料理セットを使って夕飯を作ってくれたのです!

主菜も副菜もパパッと完成

約25分でできあがり~!


あっという間にホカホカ美味しそうな夕飯が!!

とーたん曰く、食材がほぼ下ごしらえ済みだったので
レシピ通り炒めて煮詰めるだけで、とっても簡単に作れたそう。

野菜や魚介、卵など、具の種類も量もたくさん入っていて、
自分がものすごく料理上手になった気分になれたそうです(笑)
しかも主菜と副菜がセットになっているので、
献立を考える手間もありません。

後片づけもラクラク


しかも調理後の洗い物がいつも作る時より圧倒的に少なくて…
せめて片付けだけでもとシンクに立った時感動しました!!


家で買い物するってこんなに優雅なの?!


今回は2種類の「お料理セット」を体験したのですが、
カタログを見てみたら…ボリューム満点で魅力的なセットがたくさん!!
全部で500種類くらいあって、週替わりで約40種類が掲載されているそうです。
和・洋・中・アジアなどバリエーションも豊富でワクワクしました。

ネット限定ですが、時短が叶うセットとして、肉・魚・野菜のおかずを4品作れるセット(つくりおき肉魚菜菜セット)や、夕食3日分の主菜・副菜の材料が揃ったセット(3日分の時短ごはんセット)などもあるそう。
週末にまとめて料理しておきたいなど、自分のライフスタイルにあわせたお料理セットが選べるのも、いいですね!

他にも便利なセットが沢山


カタログを見ていると、お料理セットや食材だけではなく、日用品やベビーグッズ、化粧品まで、なんでも揃っていることにもびっくり。
いつもはスーパーでバタバタと買い物しているので、
家で買い物するってこんなに楽なんだ!!と目からウロコでした。
娘といっしょに雑誌を読むような感覚で何を買うか想像して楽しかったですー!

「お料理セット」があれば平日夕方も怖くない!!!


パルシステムの「お料理セット」があれば、もう平日夕方の時間が怖くなくなりそうです。
献立を考えたり、下ごしらえや調味の手間がいらないって革命ですね!
気持ちも時間も余裕が生まれ、とっても貴重な体験ができました。
みなさんもぜひ試してみてください!


作=hibik
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

◆一度も冷凍していない(※)「こだわり肉おためしセット」◆
・加入前にイチオシの産直肉を特別価格で試せるセット
・こだわりのお肉が約1㎏入って780円(税込)!
・申込締切:2024年5月31日(金)15:00まで
(※)ウインナーの豚脂は冷凍も使用しています


◆春の5大加入特典◆
2024年5月31日(金)15:00までにWebでお申し込みの方には、5つの特典をプレゼント!

1.手数料が最大20週無料!
2.パルシステムのお買い物で使える3,000円分クーポンをプレゼント!
3.【全員もらえるプレゼント】①選べる特典「国産小麦もっちり食パン/1斤6枚入り(試供品)」または「産直小麦のホットケーキミックス/200g×2(試供品)」、②こんせんくんのアクリルキーホルダー(非売品)
4.人気商品が割引価格に!
5.こだわり6品プレゼント!
※特典適用にはそれぞれ条件があります


▼商品に関するお問い合わせ
パルシステム生活協同組合連合会
0120-53-4400(受付時間 月~金9:00~20:00、祝日は18:00まで)

※配達エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、福島県、山梨県、長野県、静岡県、新潟県(※一部配達していないエリアがあります)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧