産後崩れた姿勢を改善!「やせ姿勢」エクササイズで目指せスタイルアップ!

#フレンズ 

こんにちは!
hibik(ヒビック)と申します。
8歳長男と6歳長女、0歳次男の3児の母をしております。

次男ももう少しで1歳。
長男、長女の時と違い、
自身の体型や髪の毛、肌などに
年齢を感じずにはいられない今日この頃。

授乳にだっこの毎日で…

年々たくましくなる うしろ姿


授乳の姿勢も安定の猫背。
抱っこも骨盤に負担をかける日々。
なんということでしょう…

立派なたくましい背中のお母さんがひとり誕生しました。


これはいかん!!ということで、
職場復帰までの約1ヶ月間を目標に『レタスクラブ6月号』
「やせ姿勢」エクササイズをやってみることにしました!


私はうしろ姿改善のために
重点的に肩と背中を攻めることにしました。

もっこり肩スッキリエクササイズ

背肉を落とすエクササイズ


2つのエクササイズを朝起きて鏡の前で顔を洗うのとセットで行っております!

寝起きの身体に、朝のストレッチとして無理なくできます。
肩まわりの可動域が上がり、シャキッとして朝の準備も捗ります!
昼食後などの気分転換にもよく、姿勢も意識するようになりました。

簡単だし、短時間でスッキリするし、毎日続けられるし…とオススメなので是非♫

「3人のママには見えな〜い!」と言われるのを目標に
復帰までに少しでもスタイルアップ目指して頑張ろうと思いました!

作=hibik




この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

■出典:『レタスクラブ』’22 6月号『「やせ姿勢」で-5kg見え!』


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

豆腐おかずでやせる!/ごま油の意外な使い方10/梅雨どきの洗濯攻略法/「やせ姿勢」で-5kg見え!/【はずせる保存版】忙しい人こそオートミール!BOOK/【別冊付録】7大定番野菜のBESTレシピ100






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧