ニュ~っと絞って楽しい! 手が汚れない超簡単シューマイを作ってみた:注目のイラストレーター雛川まつりさんが【やってみた】

#フレンズ 
【全画像を見る】新たな「絞る」料理を発見!


そんなわけで今回は、

雑誌『レタスクラブ』12月増刊号の“冬のラクうまおかず”特集より

「フライパンシューマイ」を作ってみました。

 

.


ポリ袋調理がラクラクすぎて…もう感動です。

今後肉だね調理はポリ袋に決定!

やわらかい肉だねだったのでスムーズに出てきました。

お肉とホイップ、ものは違いますが絞り出すわくわく感は同じかな?笑

 

.


皮は包まずのせるだけなのでめちゃくちゃ時短です。

ここで気をつけるのは、皮どうしがくっつかないようにすること…!

【混ぜて→絞って→皮のせて】ここまでにかかった時間は10分ほどでした!

 

.


 

.


のせただけの皮がしっかり役目を果たしていて感激!

おいしくいただきました。

手を汚さずに後片づけもラクチンな、とっても嬉しいレシピです。

父の晩酌のおつまみにもちょうど良かったようで

「おいしい」とは言われませんでしたが、無言で完食していました^^

作=雛川まつり

この記事に共感したら

雛川まつり

雛川まつり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラス... もっと見る

Twitter:
@hina_kawawa
インスタ:
hina.araren
tumbler:
karintoooao

Information

■著者:雛川まつり
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラストレーター。苦手な料理を克服すべく、調理師の母に教わりながら日々奮闘中! 第22回電撃大賞イラスト金賞受賞などの経歴もあり。
掲載中の作品:お料理はじめました…

■出典:『レタスクラブ』10月25日発売号 蒸し煮なら“味しみ煮もの”が短時間で作れます

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるのでこちらも要チェック!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧