アイスに柿の種?アボカド!?意外な組み合わせがイケる!カップアイスのアレンジレシピ

#やってみた 

暑い季節になりましたー!

うちの子ども達は(私もですが)

毎日のようにアイスを食べています。

夏はついつい毎日アイスを食べてしまいますよね


今月号のレタスクラブに『カップアイスをカスタム』という特集が。

市販のアイスにひと手間加えて簡単アレンジを楽しみましょうというもの。

さすがに連日食べているとマンネリなので、どんなアイデアがあるのか興味津々です。

さてどんなアレンジレシピがあるでしょう?

【モノクロパフェ】

バニラアイス×ココアクッキー×コーヒーゼリーのモノクロパフェ


まずはパフェ風。

これはもうハズレなしですね。間違いなくおいしいやつです。

添えるココアクッキーコーヒーゼリーも

市販のものでOKなのでカンタンです!

【もちもち抹茶パフェ】

 


お餅をやわらかくするために

電子レンジにかけたりする手間はありますが

抹茶アイスにぴったりの和風アレンジですね。

あんこを添えてもおいしそうです。

【ほうじ茶かりんとう】

 


このへんからレシピが冒険しだす(笑)

まあ喫茶店で食べるアイスクリームでもウエハースが添えてあったりするから

かりんとうも合わないわけはないですよね。

ほうじ茶の香りでこれも和テイストです。

【アボカドバニラ】【柿の種チョコアイス】

【イラストで見る】ちょっと待って!その組み合わせはアリなのか!?


いやいやいやいやいや

このへんは〜ホントにおいしいの〜?

これは試してみなければ(笑)

というわけで『柿の種チョコアイス』を作ってみました。

 


なんとこれが…おいしかったのです(笑)

柿の種のしょっぱさでアイスの甘みがより引き立って…食感の変化も新鮮で。

これは意外〜と思ってたんですが、そういえば私も「アイス×塩け」の組み合わせをすでにやっていたのでした。

 


これは業務用バニラアイスを買って後半飽きてきた頃に味を変えるためによくやるんですが、香りの強くないオリーブオイルに岩塩をガリガリと削ってかけるのがけっこうおいしいんです!

もうひとつ私のとっておきアレンジ。

 


毎年梅酒を漬けるのでそれをたっぷりアイスにかけて食べる!

オトナのおいしさです。

子どもには梅ジュース用のシロップでもおいしいですよ。

アレンジすることで楽しみが広がりますね!

でも食べ過ぎには注意しましょう〜。

作=前川さなえ

この記事に共感したら

前川さなえ

前川さなえ

四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷ... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』6/25発売号 「市販のカップアイスをカスタム」 

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧