ホームパーティーや来客用に、100均のカラードリンキングジャーはおしゃれで優秀!

#フレンズ 

友達が急に家に遊びに来る! ホームパーティーをやることになった! そんなときにかわいいコップやグラスが全然ない、でもその日のためだけに買うのはちょっともったいない……そんなことありませんか? 私はあります! 先日、急に娘の友達が家に遊びに来ることになったんですが、かわいいコップが全くなくて。安くてかわいいコップがあったら絶対に買おうと心に決めました……。

ダイソー カラードリンキングジャー 画像1


そんな中見つけたダイソーのカラードリンキングジャー。メイソンジャー風でおしゃれな上にカラーもかわいくて、即買いしました♪ 材質はソーダガラスで3色展開、容量は490mlとなっています。シンプルなフタもついていて、とても100円とは思えない、しっかりした作りです。

普通にアイスティーやアイスコーヒーを入れただけでもおしゃれ! 自宅にいながら、カフェ気分が味わえます。もちろん普段使いもできます。娘は夜ご飯のときに麦茶などを入れて毎日使用しているので(笑)。「ストローもついてて、うれし~」とのこと!

ダイソー カラードリンキングジャー 画像2


透明なグラスなので、ソーダや炭酸水にカットフルーツなどを入れて色どりを楽しむのもおしゃれ♪ おもてなしにぴったりです。丸い氷を入れても、涼しげで素敵ですよね。野菜とフルーツのスムージーを作ったときも、このドリンキングジャーに入れたら気分も上がり、いつもよりおいしく感じました!

ダイソー カラードリンキングジャー 画像3


それともう1つポイントが高い点が、倒れてもこぼれないこと!! 子どもだけでなく、大人もうっかりこぼしちゃうことって結構ありませんか? 私はそそっかしいのでよくやります……。特に何も置いてない机ならまだしも、PCデスクの上とかだと本当に悲惨なんですよね。

でも、ちゃんとフタさえ閉めておけばストローからもほとんどこぼれなかったので本当にびっくりしました。かわいいだけじゃないドリンキングジャー、これからも愛用したいと思います♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧