わが家ではポテトサラダをよく作るのですが、じゃがいもをつぶすのって面倒くさい……と、毎回思っていたズボラな私(笑)。大問題ではないけれど、そういう些細な“ちょっと不便”を解決してくれるのが100均グッズなんですね。はい、見つけました~、キャンドゥで。「ミニマッシャー」が私の悩みを解決してくれたんです!

離乳食作りにも便利! キャンドゥの「ミニマッシャー」ならラク&効率的につぶせる♪ 画像(1/3) キャンドゥ ミニマッシャー 写真1

これさえあれば、大きいものも小さいものも簡単に、ラクラクきれいにつぶすことができます♪ キッチンに立つ時間は減らしたいし、料理の手間も減らしたい。この「ミニマッシャー」は、そんなうれしい希望が叶うアイテムですよ!

離乳食作りにも便利! キャンドゥの「ミニマッシャー」ならラク&効率的につぶせる♪ 画像(3/3) キャンドゥ ミニマッシャー 写真2

「もっと早く知りたかった……」。私が心から思った理由は、離乳食作りにも重宝するからです! わが家の娘は4歳なのでもう大人と同じ食事ですが、離乳食作りをしていた頃はじゃがいもやかぼちゃなどをつぶすのに苦労していました(泣)。あの頃にこのミニマッシャーと出会っていれば、離乳食作りがどれだけラク楽になったことか……。赤ちゃんのお世話で忙しいママにはもってこいの商品です! だって、ほんの少量をつぶすだけなら、ブレンダーよりミニマッシャーのほうが使用後のお手入れがグッとラクですから。これ、大きなポイントですよ~。

離乳食作りにも便利! キャンドゥの「ミニマッシャー」ならラク&効率的につぶせる♪ 画像(6/3) キャンドゥ ミニマッシャー 写真3

ポテサラと同じくらいよく作る自家製タルタルソースも、もう面倒くさくありません♪ ゆで卵を包丁で細かく切るのが面倒でしたが、ミニマッシャーがあればラクラク。危なくないので娘もお手伝いしてくれます。エビフライなどの揚げ物にかけたり、パンにはさんでサンドイッチにしたり、ミニマッシャー導入後は登場回数がグッと増えました。

ほかにも、いちごなどのフルーツをつぶすときにお役立ち。いちごをつぶして牛乳と混ぜていちごミルクに。ブルーベリーをつぶしてヨーグルトなどに入れてもおいしい♪ おかず系からカフェスイーツ系まで自宅で楽しめるメニューの幅がなにげに広がったのが、いちばんうれしいかも。娘も私もお気に入りの商品です!


文=ライチ