一石何鳥!? 大騒ぎの子どもたち×5、簡単&時短タコライスに大興奮!

#フレンズ 


毎日の食事準備。

『おなか空いた~!!今日ごはん何~?!』

『ねえねえまだなん~?早く食べたい~!!』

『まんま~!!まんま~!!』

と大騒ぎの子ども達×5をどうにかこうにかなだめ、

出来上がった料理をそれぞれのお皿やお茶碗に盛り付け×5、

ワイワイ食べさせ×5、

食器を洗って片づけて×5。

賑やかなのはいいけれど、なかなかのハードワーク(笑)

母ちゃんだってたまには楽したい!!

そんな私が一番に飛びついたのがこちら。

『フライパンで一品ごはん』

材料をフライパンに入れて火にかけるだけ。

主食とおかずを兼ねるので作るのはこれ1品!

そのまま食卓にだせば楽しいサプライズに子ども達も大喜び!!

しかも盛り付けや洗い物の手間も省ける!!!

一石何鳥あるのこれ!!もうワクワクが止まらない。

今回も一番ご指名が多かったものにチャレンジしました♪

焼きタコライス


【材料】3~4人分

ウインナソーセージ…6本、ピザ用チーズ…1/2カップ(約30g)、レタス…3枚、ミニトマト…15個、温かいご飯…500g、カレー粉…小さじ1と1/2

【作り方】

1、薄く油をぬったフライパンにカレー粉をふって混ぜたご飯をドーナツ状に入れて、あけた真ん中にはさみで切ったソーセージを入れる。

2、レタスは手でちぎり、残りの具を周りにのせて、ふたをして弱めの中火で7~8分焼く!!


皆様…。もうお気づきですね?こちらのレシピ、包丁いらずなんです!!キャー!!最高っ!!めっちゃ手軽!!これだと時間がないって時にもぱぱっと作れちゃいます。

出来上がった物はそのまま食卓へ運び、混ぜて仕上げます。

見た目のインパクトもさることながら、子ども達の大好きな物ばかり入っているのでもう大喜び!!

我が家の子ども達、全員めっちゃ食べるのでフライパン2つ分作りました(笑)

今回も色んなレシピが載っていましたが、どれも美味しそうで簡単に作れる物ばかりでした!

子ども達にも大好評だったので皆様も是非作ってみてください♪

作=ホリカン

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

ブログ:
空回り母ちゃんの日々

Information

■ホリカンさんのブログ:空回り母ちゃんの日々

■出典:『レタスクラブ』10/25発売号 「フライパンで1品ごはん」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧