娘たちが嫌いな野菜を食べてくれた!! 人気インスタグラマーが感動した「オムレツ」レシピ♪

#フレンズ 

みなさんこんにちは!

すっかり、朝晩寒くなりましたね。寒いほうが好きな私は、だんだん冷たく感じる風に

何だか、ワクワクしてしまいます。

でも、冬は風をひいたり、肌がかさついたり、トラブルも多い季節ですよね。

子供たちの体調管理も気になります。

そんなときには、食べてきれいになる! 美腸レシピはいかがですか~?

美腸レシピって何? ってみなさん思いますよね。

食べ物を消化・吸収していらないものを便にして体外に排出するのが腸の仕事。

『レタスクラブ』によるとその仕事をきっちりこなす、善玉菌が存在する腸内環境の整った腸が「美腸」だそう。

そんな美腸になるために大切な、食物繊維や発酵食品を取り入れたものが美腸レシピです。

美腸になると、免疫力アップや肌もきれいになったり、うれしい効果が♡

ということで、さっそく今回は食物繊維たっぷりのブロッコリーを使ったオムレツレシピです!

<材料>

【画像を見る】材料はこちら! ブロッコリーを丸ごと1個使います


・ブロッコリー 1個 (正味230g)

・ベーコン 2枚

・卵液 

☆卵 3個

☆マヨネーズ、粉チーズ 大さじ1

☆塩 小さじ1/4

☆コショウ 少々

・オリーブ油 塩

 


まずは、ブロッコリーを荒く刻み、ベーコンを1㎝幅に切り、卵液も材料を入れて混ぜておきます。

 


フライパンにオリーブオイルを大さじ1/2入れ、中火でブロッコリーを炒めます。

油が回ったら、塩を少々と水大さじ2を入れ、蒸し焼きにします。

 


時々混ぜながら、かさが減ったらベーコンを入れてさらに炒める。

 


卵液を入れて、木べらなどで全体を大きく混ぜ、半熟になったら蓋をして2~3分蒸し焼きにします。

 


蓋を開けると、卵がふんわりした感じになってました。

ひっくり返してみると、いい色に焼けてます。

さらに1~2分蒸し焼きにしたら、できあがり!!

とっても簡単にできました! ひっくり返す時がちょっとコツがいるかも?

お皿に一度移してから、ひっくり返すとやり易いと思いますよ~。

フライパンがくっつきやすい人は、油を少し多めにひくといいと思います。

ブロッコリーが色鮮やかで食卓も明るく!


美腸レシピで子供たちの免疫力アップ!! といきたいところですが実は娘たちは、ブロッコリーが苦手・・・

できたよーと、食卓にならべるといやそうな顔・・・(笑)

恐る恐る一口食べると、美味しいー!! (ニヤニヤする私)

いつも、食べてくれない野菜を子供たちが食べてくれると、何だか勝った気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

野菜たっぷりなのにマヨネーズと粉チーズでコクがあって美味しかった!

いっぱい食べてきれいになるぞー!!

文=めぐみ

この記事に共感したら

めぐみ

めぐみ

夫と娘2人の4人家族の主婦。家族が笑顔になれるような食卓を目指し... もっと見る

インスタ:
meguhanasora

Information

めぐみさんのInstagramはこちら!
■出典:『レタスクラブ11月増刊号』より「食べてきれいになる! 美腸レシピ」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧