これ作れば即主婦業閉店ガラガラ!スープナポリタンで自分時間

#フレンズ 

これからの忘年会シーズン、旦那さんから

「今日夕飯いらないから」

なんて言われる日もあるかと思います。

我が家では、旦那の飲み会=お酒飲みながらジャニーズのDVD観れる日なので快く送り出すのですが


そんな日は家事も手を抜きたい!

手早く主婦業を閉店させて自分の時間を満喫したい!


料理って作るのも面倒ですが、調理器具を洗うのも面倒ですよね?

そんな日に最高のレシピをレタスクラブ11月号で発見しました。

「フランパンで1品ごはん」はフランパンに材料を入れて火にかけるだけ。

しかもこれ一品で済んじゃうくらい具沢山でボリューミー。

私は今回、チキンとキャベツのスープナポリタンに挑戦しました!

◇材料(3~4人分)

とりもも肉(から揚げ用)…250g、粉チーズ…適量、玉ねぎ…1個、ピーマン…2個、キャベツ…3枚、ペンネ(10分ゆでタイプ)…150g、

【煮汁】カットトマト缶…1缶(約400g)、洋風スープの素(顆粒)…大さじ1、水…3カップ、塩、粗びき黒こしょう

作り方は超簡単。

材料を混ぜ合わせた煮汁とペンネをフライパンに入れたら、具をのせて塩をふってふたをして約20分弱火で煮る。

仕上げに粉チーズと黒こしょうをお好みで振ったら完成!

申し訳ないくらい簡単調理の時短ナポリタン!


楽ちん過ぎて申し訳なくなるレベル。

写真撮るのが下手なのでアレですがペンネにしっかり煮汁の味が染みて美味しいです。

 【写真で見る】ひたすらフライパンに材料を入れていけばOK


食事には勿論、晩酌にも最高なので是非!

秋の夜長、家事は楽して趣味の時間をたっぷり取ってみるのはいかがでしょう。


作=トキヒロ

この記事に共感したら

トキヒロ

トキヒロ

娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の... もっと見る

ブログ:
トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました~
Twitter:
@musumenuma
インスタ:
tokihiroikuji

Information

■出典:『レタスクラブ』10/25発売号 「フライパンで1品ごはん」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧