お正月疲れで何も作る気になれない…そんな大家族母の救世主とは!?

#やってみた 

親戚にご挨拶に行ったり、初詣に行ったり、子ども達はお年玉をもらったりと楽しい事がいっぱいだった年末年始。毎日テンションマックスの子ども達と全力で過ごし、やっと通常モードに戻った時のこの疲労感…(笑)

 


通常モードに戻ったとはいえ、家事は待ってくれません。

 


『ああ…今日は何も作る気になれない…。』

なんて日でも、食べ盛りの子ども達は

『おなかすいた~!今日のごはんなに~?!』

『早く食べたい~!!』

『もうおなかすいてすいて我慢できない!!』

『ご~はん!!ご~はん!!』

『まんま!まんま!』

の大合唱!!

 


そんな時に全力でオススメしたいのが、

『ミツカン鍋つゆ』!!

お肉や野菜をザザッと切ってお鍋に入れて煮込むだけ!!

 


野菜もたっぷり食べられて栄養満点な上に

面倒な味付けがいらないので超簡単!!

煮込むだけなので10分で出来ちゃう超時短!!

しかもしかも、それだけじゃないんです…。

鍋は『糖質オフメニュー』でもあることをご存じでしょうか?!

野菜をたっぷり食べられる上に〆の雑炊やうどんまで食べても、ふつうの食事より糖質が少ないんですって!!(糖質が一人前で30g~50gだそうです!)

鍋は色んな栄養素を一度に摂ることができて、子ども達にも、そして絶賛ダイエット中の私にもピッタリ。

家族みんなで美味しく食べることができ、主食もメインも副菜もお鍋ひとつで完結するので後片付けもと~っても楽ちん♪家族の野菜不足も解消できて体の中からほっこり温まっていいことづくし!!

 


簡単・時短だけでなく、美味しさも楽しさも健康も兼ね備えたお鍋。

ミツカンの鍋つゆはバリエーションも豊富なので皆様も是非お好きな味を探してみくださいね♪

作=ホリカン

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

Information

ホリカンさん一家が楽しんだ「ミツカン ごま豆乳鍋つゆ」の詳細はこちら


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧