ダイエットしたい大人と、食べ盛りの子供の両方が喜ぶ鍋を作ってみた!

#やってみた 
 


寒いとただでさえ脂肪を溜め込みやすくなるのに、

クリスマスにお正月と、太るイベント盛り沢山なこの季節。

食事に気をつけなきゃ、と思っても

 




お腹を空かした子供達の為には、食事も抜くことはできません!!

そして作ったからには美味しくいただきたい!

ダイエットしたい…しかし食べない訳にはいかない…

この相反する状況をなんとかせねば…!

そんな時にオススメなのが、ミツカンの鍋つゆ!!

 




ミツカンの鍋の嬉しいポイントは、

〆のメニューまで楽しんでも「糖質オフ」ということ!

え?鍋って糖質オフメニューなの!?一体どういうこと!?

例えばこの、ごま豆乳鍋。

具だくさんの鍋を堪能したあと、〆の「ごま豆乳カルボナーラ」を食べても、なんと糖質37.8gだけなんです。

 




鍋ってお肉と野菜がメインで栄養満点ですもんね。

さらに〆まで美味しく食べられるように考えられたミツカンの鍋つゆ。

 




痩せたい夫も、食べ盛りの子供たちも、同じ鍋を囲んで喜んでくれました!

罪悪感なくたっぷり食べられるって、嬉しいですね。

ついつい多く食べ過ぎてしまう季節ですが、

そんなときこそ家族でミツカン鍋つゆを使った鍋料理を楽しんで、健康的に過ごしたいと思います。大人は太らず、子供たちは大きくなれ〜!

作=ゆむい

この記事に共感したら

ゆむい

ゆむい

イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生... もっと見る

Information

ゆむいさん一家が楽しんだ「ミツカン ごま豆乳鍋つゆ」の詳細はこちら

★★★★★★★★★ プレゼント企画実施中★★★★★★★★★


今回ご紹介した「ミツカン ごま豆乳鍋つゆ」を3名様にプレゼント。
応募受付は2019年1月8日(火)まで。



おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧