あのゆるキャラが、レタスキムチ鍋を作って(もらって)みた!

#やってみた 
 


ボクはレタスン。レタスクラブの公式キャラクターだよ。

「レタスクラブニュース」の右上にもいつもいるの、気づいてくれてたかな?

さてさてところで、最近めっきり寒くなってきたレタね~。

寒いし、お腹も空くし、こんなときにぴったりのメニューってあるかな…?

レタスンのレタスキムチ鍋作って(もらって)みた


【材料】(3~4人前)

ミツカンの鍋つゆ(ストレートタイプ)キムチ味…1袋、豚肉(バラ)…250g、白菜…1/4個、にんじん…1/3本、大根…1/3本、長ねぎ…2本、にら…1/2束、しいたけ…3~4枚、豆腐…1/2丁

☆お好みでレタス…1/3玉

寒い時にはやっぱりキムチ鍋!! ということでさっそくキムチ鍋を作るよ~。

 


ほんとは自分で作りたかったけど、危ないから「レタスクラブニュース」編集部の人に作ってもらうことにしたレタ!

わくわく。できあがりが楽しみだな~。

あれ、でも、大事な材料がない…。

 


ということで大事な材料、レタスを買ってきたよ~。

レタスは絶対に欠かせないレタ…!

 


レタスを入れてもらう機会をうかがう(じーっ)…。

 


さっそくお鍋につゆをイン!!

つゆはキムチの良い香りがして、これだけでごはん食べられそう。

 


材料も入れるとこんな感じに。具たくさんで良い感じ♪

とっておき(レタス)は最後にとっておくレタ。

早くできないかな~お腹すいたな~…。

しばらく火にかけて待機タイム。

 


万を持してのレタス投入!!

やったー!! でも、キムチ鍋にレタスってあまり入れないよね。

一体どんな味がするんだろう?

 


ぐつぐつしてきたレタ! お…おいしそう…♪

具材がしんなりしてきたら食べごろだよ!

 


というわけで完成!! 食べやすいように器によそってもらったよ。レタスもたっぷり♡

いただきま~す♪ もぐもぐ…

お、おいしい!!!

キムチのコクが絶妙でお箸がすすむレタ♪ えびとかほたてを入れてもよさそう。

レタスはシャキシャキしてて、歯ごたえを楽しみたい人にはぴったり!

白菜に比べて甘味は少ないから、大人向けの味かな~?

キムチとの相性は抜群レタ!!

みんなもぜひおうちでレタスキムチ鍋作ってみてね!

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

レタスクラブニュース編集部

レタスクラブニュース編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧