え!こんなにハードル低いのに賞金50万円!?適当おかんがレシピコンテストに応募してみた

#フレンズ  PR 

こんにちは。ホリカンです!

食品メーカーのエスビー食品さんが、おもしろいレシピコンテストをやっています!

一般の人たちからアイデアを募り商品化につなげよう!という取り組みらしく、

その名も、『レッチャ!グランプリ2019』 。

 


「我が家の伝統の味」や「研究を重ねて完成させた自慢のレシピ」、「こんな料理があったらいいな」などのレシピを応募すると、大賞にはなんと賞金50万円!

さらにエスビー食品と一緒に商品化にチャレンジできちゃいます!!

これだけ見るとなんとなく敷居が高いな~というイメージだったんですが、

 


簡単なものでもOKだから参加しやすい!!

食に関するアイデアを幅広く募集しているそうです♪

何回応募してもOKで、チームで応募してもOK。

なるほど、それじゃあ、

どれだけハードルが低いのか、いつもは時短!!簡単!!なものしか作らない「ザ・適当おかん」の私でも参加できるのか、

やってみたいと思います!

 


今回応募した「簡単サクサク焼きおにぎり」


 


【材料(2個分)】

ごはん   200グラム

あげだま  大さじ2(お好みで)

じゃこ   大さじ2(お好みで)

ごま    小さじ2(お好みで)

醤油(めんつゆでも可)  小さじ2

【作り方】

①ボウルにごはんを入れて材料をすべて入れて混ぜる。

②おにぎりにして薄く油をしいたフライパンに並べて焼く。

③表面に醤油スプレーをして(スプレーがない場合はスプーンの背などで薄く塗る)

こんがり美味しそうな焦げ目がついたらできあがり!

『え…?それってレシピなん??』っていう、我が家の定番!

(ハードルが一気に下がったでしょ(笑)?)

応募方法


【レシピ投稿の場合】←50万円+商品化を狙うならコチラ!

・レッチャグランプリ2019公式サイトの応募フォームから必要事項を入力して応募!

・ご自身で投稿したレシピ投稿サイトなどがあればそのレシピURLをはるだけ!

【他のレシピを推薦する場合】←これでもエスビー食品の商品詰め合わせが当たる!

1.好きなレシピのURL

2.簡単な推薦理由

3.ハッシュタグ「#レッチャおすすめ」「#レッチャ」

の3点を書いてTwitterかInstagramから投稿するだけ!

夢が広がる~!!

応募期間は2月13日まで。皆様も是非是非応募してみてくださいね!!

作=ホリカン

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

ブログ:
空回り母ちゃんの日々

Information

今回ホリカンさんが応募した【レッチャグランプリ2019】の詳細はこちら
応募期間は2月13日まで。まだ間に合います♪
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧