セリアの「水切れ良い洗面コップ」は置くだけで干せるアイデアグッズ!
洗面所で歯磨きやうがいをするときに使っているコップについて、悩みがありました。
使った後のコップは濡れている状態なので、そのまま放置しているとコップの中に水あかができるうえ、コップの下には黒ずみができてしまいます…。
これがとってもイヤで、コップを掃除するたびに何か良い方法はないかな?と思っていました。
セリアで見つけた「水切れ良い洗面コップ」は置き方一つで汚れが付かず、私の悩みを解決してくれました♪

「水切れ良い洗面コップ」は容量250ml、サイズは幅10cm、高さ9cm、奥行7.5cmです。
価格はもちろん100円(税抜)。
コップの色は、私は淡い水色を選びましたが、他に白色がありました!
どちらの色も清潔感があり、場所を選ばず利用しやすいです。

使い方は、いつものようにコップを使い終わった後、水滴が付いたままの「水切れ良い洗面コップ」の取っ手部分を下にして置きます!
それだけでコップの中の水気が干せる状態になり、自然と乾燥させてくれます◎
ちょっとしたスペースがあれば、どこにでも置けて便利ですよ。

コップに汚れがつく洗面台の直置きがイヤで、コップを干せばいいと思ってフックを付けて掛けたこともありましたが、すぐに落ちてしまい、解決できなかった悩み。
「水切れ良い洗面コップ」は簡単にそんな悩みを解決してくれました♪
使い始めてからは、コップの水あかや黒ずみの掃除はもちろん不要◎
取っ手の形だけで解決できるなんて、素晴らしいアイテムだと感心しながら毎日使っています♪
便利なコップに出会えてよかったです!
文=かおりん
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る