掃除道具のモップ類など、どのように収納していますか? わが家では洗面台のちょっとした隙間に立てかけているのですが、不安定だし見栄えも悪いので何かいい方法はないかと考えていました。

そんな悩みをワッツの「ワンキャッチ」が解決! 冷蔵庫などに設置すれば、床に触れることなくすっきりと収納することができます♪


もう、モップの収納に困らない! 場所いらずのワッツの「ワンキャッチ」におまかせ~ 画像(1/3) ワッツ ワンキャッチ 写真1

サイズは約4×2×3cmで、価格は100円(税抜)です。コンパクトなサイズ感がポイント! どこに設置しても邪魔になることはありません。


耐荷重は500g、直径1.7~3cmまでのモップやほうきの掃除道具に対応しています。

取り付け可能な場所は、冷蔵庫・ガラス・タイル・ステンレスなどのデコボコしていない平らな個所です。クロス貼り・壁紙・水性塗料の壁・ザラザラしている表面の壁などには取り付けないでくださいね。


もう、モップの収納に困らない! 場所いらずのワッツの「ワンキャッチ」におまかせ~ 画像(3/3) ワッツ ワンキャッチ 写真2

取り付け方法はこちら。

1.取り付ける場所を決めたら、きれいなタオルや雑巾で拭いて乾かします。

2.本体裏側の紙を接着面にふれないようにはがします。

3.強く押し付けてきっちり固定します。


取り付けた直後は接着面がなじんでいないので、少し時間をおいてから使用してくださいね。モップ類だけでなく、杖なども収納することができますよ。


もう、モップの収納に困らない! 場所いらずのワッツの「ワンキャッチ」におまかせ~ 画像(6/3) ワッツ ワンキャッチ 写真3

わが家でも早速、冷蔵庫の横に取り付けてモップを収納♪ しっかりと固定されていたので、落下する心配もなさそうです! すっきり収納できてうれしい限り。着脱も簡単に行なえるので便利ですよ。これで100円はお得ですよね!


文=ライチ