先日、セリアで買い物をしているとき、目にとまったアイテムがありました。

レトルトパックやお菓子の袋を開けるときに便利な「レトルト絞り&カッター」です!


レトルトパックって、なかなか開かなくてイライラすることが多々あったんですよね。

こんなアイテムが欲しかったと思い、即購入♪

これを使えば、パックや袋を簡単に開けることができ、私のイライラも解消できそうです!


するっと開かない…!全部絞り切れない…!そのイライラ【セリア】「レトルト絞り&カッター」であっさり解決! 画像(1/3) セリアレトルト絞り&カッター画像1

「レトルト絞り&カッター」は、レトルトパックなどを簡単に開封できて、中身をラクに絞り出せるのが特徴です!

サイズは、縦21cm×横3cm×奥行2cm。

カラーは、黒×白です。

価格はもちろん100円(税抜)。


するっと開かない…!全部絞り切れない…!そのイライラ【セリア】「レトルト絞り&カッター」であっさり解決! 画像(3/3) セリアレトルト絞り&カッター画像2

使い方はこちら。

①パックや袋の端を挟みます。

②横にスライドさせて開封します。

③レトルトパックの開封した側を下にして、本体をねじりながらスライドさせて中身を絞り出します。

汚れたら洗ってから保管してくださいね。

そのままにしておくと、サビの原因になってしまいます。


するっと開かない…!全部絞り切れない…!そのイライラ【セリア】「レトルト絞り&カッター」であっさり解決! 画像(6/3) セリアレトルト絞り&カッター画像3

早速、開けにくいレトルトパックがあったので使ってみると、スッとスムーズに切ることができました!

カッターの刃に触れることなく使えるので、息子でも安全に使うことができました。


今まで、レトルトの中身をキレイに出し切るのが難しかったのですが、これのおかげで残さずキレイに出しきれて、気分もスッキリ(笑)。


1つで2つの役割をしてくれるアイテムでうれしいです♪

便利グッズが多くなってくると収納にも困ってしまいますが、冷蔵庫に貼れるマグネット付きなのもいいですよね。

今後はレトルトパックでイライラすることはなくなりそうです♪



文=かおりん