するっと開かない…!全部絞り切れない…!そのイライラ【セリア】「レトルト絞り&カッター」であっさり解決!

#フレンズ 

先日、セリアで買い物をしているとき、目にとまったアイテムがありました。

レトルトパックやお菓子の袋を開けるときに便利な「レトルト絞り&カッター」です!

レトルトパックって、なかなか開かなくてイライラすることが多々あったんですよね。

こんなアイテムが欲しかったと思い、即購入♪

これを使えば、パックや袋を簡単に開けることができ、私のイライラも解消できそうです!

セリアレトルト絞り&カッター画像1


「レトルト絞り&カッター」は、レトルトパックなどを簡単に開封できて、中身をラクに絞り出せるのが特徴です!

サイズは、縦21cm×横3cm×奥行2cm。

カラーは、黒×白です。

価格はもちろん100円(税抜)。

セリアレトルト絞り&カッター画像2


使い方はこちら。

①パックや袋の端を挟みます。

②横にスライドさせて開封します。

③レトルトパックの開封した側を下にして、本体をねじりながらスライドさせて中身を絞り出します。

汚れたら洗ってから保管してくださいね。

そのままにしておくと、サビの原因になってしまいます。

セリアレトルト絞り&カッター画像3


早速、開けにくいレトルトパックがあったので使ってみると、スッとスムーズに切ることができました!

カッターの刃に触れることなく使えるので、息子でも安全に使うことができました。

今まで、レトルトの中身をキレイに出し切るのが難しかったのですが、これのおかげで残さずキレイに出しきれて、気分もスッキリ(笑)。

1つで2つの役割をしてくれるアイテムでうれしいです♪

便利グッズが多くなってくると収納にも困ってしまいますが、冷蔵庫に貼れるマグネット付きなのもいいですよね。

今後はレトルトパックでイライラすることはなくなりそうです♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧