なす1袋をどーんと使い切り!忙しい日はパパッと作れるメイン料理で決まり!

#やってみた 
一つ予定が押すとその後が全部バタバタ…という夕方あるある



忙しい日のちゃちゃっとメニュー『なすと豚こまのみそ炒め』。

材料はなす1袋と豚こま切れ肉に青じそだけ!

【材料】(2〜3人前)

なす…1袋(乱切り)

豚こま切れ肉…200g

青じそ…5枚

合わせ調味料(みそ、みりん各大さじ1と1/2)

サラダ油


【作り方】

1、フライパンに油大さじ2を中火で熱し、なすを約3分炒める。豚肉を加え、強火の中火で約2分炒める

2、合わせ調味料を加えて混ぜ、しそをちぎり入れて約1分炒め合わせたら完成




習い事の送迎で帰りが遅くなるのが分かっている日は作り置き料理を作り、帰ったらチンして食べる! ということが多いのですが

忙しくて準備できなかったり、うっかり忘れてしまった日はお惣菜や冷凍食品に頼ってお腹を空かせた子供たちにとにかく早く食べさせるようにしています。

お惣菜やお弁当や冷凍食品、どれもとても便利でいいのですが、何度も頼るとお財布が苦しい。笑

そんな時にこういうパパッと作れるメイン料理があると本当に助かりますね。

メインだけでも手作りで出すと不思議とテーブルが落ち着きます。

作=ぽんぽん

この記事に共感したら

ぽんぽん

ぽんぽん

2013年生まれと2015年生まれの2人の男児の母。日々の出来事... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 「夏野菜は1袋どーんと使っちゃえ!!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧