わが家の狭い浴室。どうにか収納方法を試行錯誤しながら乗り切っていますが、もう少しスペースがあったらいいのにな…といつも感じていました。シャンプーなどのボトル類を床置きしちゃうと、底がすぐにヌルヌルしてくるのも困りもの。

ところが、キャンドゥで見つけた「シャワーボトル用ボトルホルダー」がそんな悩みを解決! シャワーホルダーに差し込むだけで、左右にシャンプー類を吊り下げ収納することができます♪

狭い浴室で大活躍! キャンドゥの「シャワーホルダー用ボトルホルダー」ですっきり収納&ヌメヌメ防止 画像(1/3) キャンドゥ シャワーホルダー用ボトルホルダー 写真1

サイズは幅170×高さ74.5×奥行68.5mmで、価格はもちろん100円(税抜)。見た目はシンプルで、どんな内装の浴室でも問題なく使用することができますよ。

耐荷重は約1.2kgまでとなっているので、600gのシャンプーなどを2本収納することが可能。ボトルのサイズは直径90mmまで、ポンプのサイズは直径33~37mmのものに対応しています。

シャワーの形状によっては使用できない可能性があるので、サイズなどは購入前にしっかり確認しておくと安心です。

狭い浴室で大活躍! キャンドゥの「シャワーホルダー用ボトルホルダー」ですっきり収納&ヌメヌメ防止 画像(3/3) キャンドゥ シャワーホルダー用ボトルホルダー 写真2

取り付け方法はこちら。

1.付属のジョイントパーツを本体に取り付けます。しっかりと最後まで差し込んでくださいね。

2.市販のシャンプーのポンプ部分を外します。ポンプとボトルを本体の穴に通して挟みこんで固定します。

3.きちんと取り付けられているか確認し、シャワーホルダーに取り付けたら完成です。

狭い浴室で大活躍! キャンドゥの「シャワーホルダー用ボトルホルダー」ですっきり収納&ヌメヌメ防止 画像(6/3) キャンドゥ シャワーホルダー用ボトルホルダー 写真3

わが家のシャワーにも問題なく取り付けることができました! 自分用のシャンプーと主人用のシャンプーがしっかり収納できて大満足。浴室をすっきりさせることができたうえ、もうボトル底のヌルヌルを掃除しなくていいのは、うれしい限りです♪ とても便利なので、仲良しの友人や実家の母にも教えてあげたいと思います(笑)。


文=ライチ