どえらいリバウンド、なんとかしたい!子どもにも食べさせたい「やせる常備菜」試してみた

#フレンズ 



年明けからなんだかんだで絶賛リバウンド中の私…。

私のダイエットも叶えつつ、子ども達にも食べさせたいレシピとして、

レタスクラブ6月号の食べごたえ満点の《やせる常備菜》から一品選んで作ってみました!!

塩キャベツ


1、キャベツ小1/2個(約500g)は5~cm幅に切り、さらに1cm幅に切る。

2、ポリ袋に1、塩小さじ11/2を入れ、口を閉じて振り混ぜる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫に入れて2時間以上おく(途中で1度上下を返す)。

この塩キャベツをアレンジして…

巣ごもりハムエッグ


【材料(2人分)&作り方】

1、塩キャベツ150gは軽く水けをきり、ハム2枚は半分に切って細切りにする。ボウルに入れて混ぜる。

2、フライパンに1をく広げて真ん中をくぼませ、卵2個を割り入れる。

ふたをして強火で熱し、ふつふつとしてきたら弱火にして2~3分蒸し焼きにする。

オリーブ油小さじ2を回しかけ、粗挽き黒こしょう少々をふる。

やっぱり冷蔵庫に常備菜があると安心感が違う!

しかもアレンジもしやすい!

最近の朝。無事に断乳を終えた末っ子がとにかく早起き。しかも食べる量も半端なくて…。

これだと朝食にもピッタリ&手早く作れる!

作ってる間にトースターで食パン焼いて一緒に出すだけで立派な朝ご飯に。

そして私自身も朝からしっかり野菜を食べられるので、親子でお気に入りのレシピです♪

作=ホリカン

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

ブログ:
空回り母ちゃんの日々

Information

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 「ズボラでも続くダイエット」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧