不器用さんでもできる!【ダイソー】「ホイップ洗顔」でふわふわ泡洗顔でツルツル美肌に

#やってみた 

毎日の洗顔、ぶっちゃけめんどくさくないですか(笑)。

ちゃんと泡立てて洗わないといけないのはわかってるけど、意外とふわふわの泡を作るのって難しいですよね。

私はかなり不器用なので、手のひらに洗顔料を出して泡立てようとがんばってみても、全然上手くできず…。

最初から泡の状態で出てくる泡タイプの洗顔料を使ったこともあったけど、すぐに泡が消えちゃって使うのをやめたことも…。

そんなときに出会ったのが、ダイソーのこの「洗顔ホイップ」。

これを使い始めてから、毎日の洗顔の時間が楽しみになりました。

誰でも簡単にふわふわの泡がつくれちゃうダイソーの『ホイップ洗顔』


・ダイソー「ホイップ洗顔」100円(税抜き)

<サイズ>ネット部分約17cm

<材質>本体:ポリエチレン、リング:ナイロン

<耐熱温度>90℃

【画像】好みに合わせて選べる2サイズ展開


もう少し小さい方がいいなって人は、一回り小さいミニサイズもあるのでそっちがオススメ。

旅行に行くときにもよさそうですね。自分の好みに合わせて選びましょう♪

リングつきでしっかり持ちやすい!


袋から出してみました。

上部にリングがついていて、泡立てるときにリングに指を入れると持ちやすい作りになってます。

クリーム以外でも使えるからうれしい♪


使い方はとっても簡単!

洗顔料をネットにつけて、あとはネットをもみもみするだけ。

じょじょに泡立ってきました…!


すると、だんだん泡が立ってきて…

ふわふわの泡があっという間に完成♡


最終的にはこんなふわっふわの泡が…!

1分もたたずにできちゃいます。

同じくダイソーのS字フックと組み合わせると完璧!


使い終わった後は、S字フックなどで吊るして乾かすのがおススメ。

場所も取らないし、清潔に保てるし、一石二鳥!

今回はクリームを使いましたが、液状や固形の洗顔剤でも使えちゃう。

汎用性高くてうれしいポイントですね~。

時間はあんまりかけたくない、でも肌のお手入れはちゃんとしておきたいっていう人や、泡立てるのが苦手な人にぜひ使ってほしいアイテムです!

忙しい朝も疲れた夜でも、あっという間に誰でもふわっふわの泡が作れちゃうんですよ~。

これで毎日ラク~に洗顔して美肌目指すぞー!

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧