きょうから8月。暑~い日にリュックを背負って出かけ、背中が暑くて汗ビショビショという経験をしたことがありませんか?

少しでも暑さ対策ができるアイテムがほしいなと思い、キャンドゥで探していると「クール背中パッド(リュック用)」を見つけました。メッシュ素材の布に保冷剤を入れるポケットがついていて、リュックに取り付けると背中をひんやり快適にしてくれるグッズです。

夏の“リュックあるある”問題を解決! キャンドゥの「クール背中パッド(リュック用)」があれば背中はいつでもひんやり快適 画像(1/3) キャンドゥ クール背中パッド(リュック用) 画像1

価格は、1つ100円(税抜き)です。

サイズは縦30×横20cm。保冷剤用ポケットのサイズは縦6×11.5cm。

材質はポリエステル100%。

保冷剤はついていないので、別売りの保冷剤を用意しましょう。キャンドゥの商品だと「保冷剤2P」と組み合わせて使用できますよ。

使用方法はこちら。

1. 保冷剤を布などで包み、上部のポケットに入れてください。

2. リュック上部の持ち手と肩掛け部分に、本品のベルトを外側から通します。

3. ベルトの長さを調節し、面ファスナーで固定させて取り付け完了です。

夏の“リュックあるある”問題を解決! キャンドゥの「クール背中パッド(リュック用)」があれば背中はいつでもひんやり快適 画像(3/3) キャンドゥ クール背中パッド(リュック用) 画像2

私は小さい子どもがいていつも荷物が多く、季節を問わずリュックを使用しているため「クール背中パッド(リュック用)」を見つけた瞬間に迷わず買い物カゴにインしました(笑)。

こんなに小さな保冷剤で涼しく感じるのかなと思いながらも、さっそくリュックに取り付けて使用してみました。

おぉ、ほどよい冷たさが気持ちいい~! リュックをしばらく背負っていると、どんどん背中がひんやりしてきます。肩掛け部分につける面ファスナーがリュックの下のほうに来るので、目立たないところも◎。

夏の“リュックあるある”問題を解決! キャンドゥの「クール背中パッド(リュック用)」があれば背中はいつでもひんやり快適 画像(6/3) キャンドゥ クール背中パッド(リュック用) 画像3

メッシュ素材なので通気性がよく、汗や汚れが気になったら取り外して洗うことができる点も気に入りました♪ 子どもたちもリュックを背負うことが多いので、追加で購入しようと思います。

これで背中に汗もができたり、リュックが汗でくさくなる〝夏のリュックあるある〟も解決! 「クール背中パッド(リュック用)」は、夏のお出かけに欠かせない便利グッズです!


文=Meg.