長男が小学生になり、私服の枚数が一気に増えたため、わが家のクローゼットはぱんぱんです。

衣装ケースのふたは閉まらず、雪崩が起きることもしばしば(汗)。


毎回、服をしまうのも取り出すのも一苦労でプチストレスになっています。


そこで限られた収納スペースを有効活用するべく、セリアの「T-SHIRT ROLL」で服を整理してみました。


収納力2倍増し!【セリア】の「T-SHIRT ROLL」でクローゼットすっきり計画始めませんか? 画像(1/5) ぱんぱんのクローゼットは【セリア】の「T-SHIRT ROLL」で収納力を2倍にしちゃおう!

・「T-SHIRT ROLL」100円/10枚(税抜き)


Tシャツやキャミソールなどを立てて見やすくし、すっきりと収納するためのアイテムです。


収納力2倍増し!【セリア】の「T-SHIRT ROLL」でクローゼットすっきり計画始めませんか? 画像(3/5) 【画像】服が多くても1枚10円の「T-SHIRT ROLL」ですっきり収納が叶う!

<原料樹脂>ポリプロピレン

<サイズ>約縦284×124mm


1枚10円なので、服が多い方でもお財布の負担は少なく済みそうです。

では、さっそく使ってみましょう。


収納力2倍増し!【セリア】の「T-SHIRT ROLL」でクローゼットすっきり計画始めませんか? 画像(6/5) 「T-SHIRT ROLL」ならくるりんぱでコンパクトにまとまります

「T-SHIRT ROLL」の上に服を置いて、ツメのない方からくるっと巻き、最後にツメを差込口に通します。服のサイズにより、差込口で調整が可能です。


かなりコンパクトに服を丸めることができました♪


かさばる子どもの冬服10枚ぶん。

「T-SHIRT ROLL」を使うことで収納スペースが約半分になりました!


収納力2倍増し!【セリア】の「T-SHIRT ROLL」でクローゼットすっきり計画始めませんか? 画像(10/5) 子ども服ならば冬服も対応可能◎本当にスペースが半分で済みました!

ちなみに「T-SHIRT ROLL」は、Tシャツやキャミソールなど薄手の服用なのですが、120cmの子ども服は厚手の冬服でも大丈夫でした。

服のたたみ方次第では、大人の冬服も丸められるかな? といったサイズ感です。


収納力2倍増し!【セリア】の「T-SHIRT ROLL」でクローゼットすっきり計画始めませんか? 画像(15/5) お揃いの服も名前を書けば見分けやすいです

兄弟でお揃いの服は、「T-SHIRT ROLL」に名前を書いておくと、わざわざ広げてサイズを確認する必要もありません。これで収納力UPだけでなく、見やすさもUPできました◎


これから徐々に衣替えのシーズンになるため、「T-SHIRT ROLL」を買い足して活用していきたいです。


文=翔ママ