パンをちぎって浸してチンするだけ!簡単すぎるフレンチトースト試してみた

#フレンズ 

永遠かのように思われた夏休みも終わり、穏やかな時間がまた戻ってきた…そう思いきや令和はじめに産まれた娘がだんだんと活発になり目が離せなくなってきました。

昔はついついカフェに行って美味しいスイーツが食べたいなぁなんて嘆きがちだったのですが、この頃はなんとか近いものを作れないかな?とチャレンジ精神が湧いてくるように。

ふと雑誌をめくって目に入ったフレンチトーストがとても美味しそうで気づくと頭の中がフレンチトーストでいっぱいになってしまいました。


今すぐ食べたい!

でもフレンチトーストってパンを1枚ずつ卵液に漬けたり、フライパンで焼いたり、結構手間がかかるんですよね。この時間がもどかしい〜〜っっ

そんな時にすぐに食べられる、フレンチトーストのレシピが!

大人気お料理ブロガーで、最新刊『世界一美味しい手抜きごはん』が大ヒット中のはらぺこグリズリーさんによるレシピ…!

写真を見ると、こんもりとしたホットケーキのようです。

速攻で試しました!!


お手軽フレンチトースト


【材料】(直径12センチの耐熱ボウル1個分)

・卵…1個

・牛乳…100ml

・食パン8枚切り…2枚

・砂糖

【作り方】

1、 耐熱ボウルに卵を割り入れ、牛乳、砂糖大さじ2を加えて混ぜる。

2、 食パンを一口大に切って1に入れ、しみこませる。

3、 ラップをかけずに電子レンジで約3分加熱する。

ふわふわで美味しいフレンチトーストがすぐに食べられます。


パンを手でちぎって卵液に浸すだけ!フライパンも包丁もいらないし、卵液をしみこませる時間もぐっと短縮できます。


アツアツのフレンチトーストにバニラアイス、バニラアイスにごま油ちょっととごま塩を少しかけて食べてみたら激うまでした。

お好みに合わせて大好きなトッピングをすると至福のひとときが過ごせること間違いなしです!

是非お試しあれ。洗い物も少なく済むのでオススメです。

作=育田花

この記事に共感したら

いくたはな

いくたはな

3人の男の子と第4子女の子を妊娠中の太め母ちゃんをしてます。普段... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』8/25発売号「主婦のための世界一美味しい手抜きごはん」

↓↓↓今回のレシピはこの書籍からの抜粋です!↓↓↓

『世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ』

手抜きごはん


スーパーやコンビニにある食材と調味料のみを使い、極限まで手間を省いて誰でも100%簡単に美味しく作れるレシピだけを集めました。見るだけで直感的に理解できる工程写真にアレンジレシピもさらに100品付きで超お得。

▼単行本情報はこちらから



▼レタスクラブ連載!掲載話一覧はこちら

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧