私の足臭い!?【ダイソー】「靴の消臭スプレー」で冬のブーツも安心

#やってみた 

ブーツやスニーカーをはく機会が多くなるこれからの季節。

特に気になるのが足の臭いです!

いくら身だしなみがバッチリでも、靴を脱いだら足が臭い…なんてことになったら残念ですよね?

もちろん私も自分の足の臭いに不安を抱えている1人でございます(汗)。

そんな不安を少しでも解消したい! と、ダイソーで発見した「靴消臭スプレー」を購入し、試してみました。

q


・「靴消臭スプレー」 100円/1本(税抜き)

<成分>エタノール、消臭剤、香料、防カビ剤

<容器>スチール、キャップ ポリプロピレン、ボタン ポリエチレン

消臭剤だけでなく、除菌効果があるといわれているエタノールと防カビ剤も含まれています◎

[IMAGE] 1270409

スプレーの香りはアルコール臭が強いですが、靴にスプレーし乾いてしまうとアルコール臭は気になりません。

さっそく、息子の汚靴で試してみましょう!

小学1年生の息子。まだまだ、かわいいお年頃ですが、足の臭いは強烈です…。

「靴消臭スプレー」は、息子の足の臭いに勝てるのでしょうか?

いざ、勝負(笑)! 

d


説明に、「靴の内側に湿り気をおびるに程度スプレーします。」と書いてあるため、シューっと10秒ほどスプレーしました。

連続でスプレーしても、靴が白くなることはありませんでした◎

少し乾かしてから、臭いチェック!

s


汚靴だったのに、すっかり臭いが気にならなくなっています!

これならば、月曜日~金曜日まで同じ靴をはいても大丈夫そう◎

平日は、なかなか靴を洗う時間がないので助かります。

d


バッグに入れてもじゃまにならないサイズなので、お出かけや旅行のときの持ち運びにも便利です♪

息子の靴で実験大成功でしたので、私の秋冬用のブーツやスニーカーを全て消臭しました。

これで臭いを気にせずにおしゃれが楽しめそうです。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧