干すにも天気の悪い日は多いし、枚数も多い…みんな冬のお布団【ダニ対策】どーしてる!?

#やってみた 

こんにちは、こたきです。

最近めっきり寒くなり、お布団が恋しい季節になりました。

冬はお布団大好き!


あったかシーツにふわふわ毛布、ずっと包まれていたい…けど!!実はちょっぴり気になることが。

よぎる不安…この布団、ダニ、大丈夫…?


ダニ、大丈夫かな…。

夏場は掛け布団も薄いし洗濯物もすぐ乾くため、布団を丸洗いしたり、日向に干して湿度対策をしていたのですが今は冬。

布団を干すにも天気は悪く、布団の枚数も多い…。

布団クリーナーも持っていないし、たま〜に地道に布団に掃除機をかけてみたりはするものの、本当にたま〜に。

小さい子供がいるのにこんなことでは、と思うのですが日々のあれこれをこなすのに精一杯でなかなかダニ対策まで手が回りません。

むしろ2歳の娘が散らかして回る食べかすやこぼしたお茶を片付けることが我が家のダニ対策と言ってもいいかもしれない…(レベルが低すぎる)

食べこぼし掃除が、我が家のダニ対策


そんな時!アリエールさんから10月下旬に発売された新商品、

『レノア ダニよけプラス柔軟剤』&『アリエール ダニよけスプレー』をご紹介いただきました!!

柔軟剤とスプレーでダニ対策?


衣類や寝具にダニをよせつけにくくする「ダニよけ成分」を配合した柔軟剤とスプレーだそうで、他にも液体洗剤やジェルボールのラインナップが!

洗濯は毎日のことだからめんどくさがりの私でも取り入れやすく、『日常的に対策をしている』という事実が気持ちをやすらかにしてくれます。

爽やかでやさしい香りだし、パッケージがシンプルなのも嬉しいポイント。

『日常的に対策をしている』安心感


ダニが気になる、けれども洗いにくい羽毛布団や子供のぬいぐるみ、畳にはスプレーが大活躍!

気がついたらシュッシュしています。

洗いにくい羽毛布団や子供のぬいぐるみ、畳にスプレーが大活躍!


あたたかいお布団で気持ちよ〜く眠れています。この冬取り入れてみてはいかがでしょうか。

作=こたき

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

Information

◆レノア本格消臭 ダニよけプラス(本体 540mL 、詰替:超特大サイズ 810 mL)
◆アリエールスプレー ダニよけプラス(本体 320mL 、詰替:特大サイズ 480 mL)※いずれもオープン価格
衣類や寝具にダニをよせつけにくくする「ダニよけ成分(※)」を新配合
※屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・素材に効果があるわけではありません。洗剤は 1 回すすぎ洗濯時。洗剤・柔軟剤は、超薄手を除く綿素材に対してダニをよせつけにくくします。詳細はAriel.jp をご覧ください。
Ariel.jp

★ プレゼント企画実施中★

2019年12月19日(木)~25日(水) レタスクラブニュースのTwitterでプレゼント企画を実施!抽選で「アリエール ダニよけプラス製品2つ+QUOカード1,000円分」がセットで10名様に当たる!
Twitterプレゼント企画に関する詳細はこちら!


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧