跡がつかない&抜けない【ダイソー】「マグネットブックマーカー」

#フレンズ 

私の毎日の日課は、子ども達の寝かしつけが終わったあと、ゆっくりと読書をすること♪

でも1日で読み進められるのは数ページなので、ブックマーカーは必需品です。

ページの間に挟むだけのタイプだと抜けてしまうことがしばしば。

そんなときにダイソーで、とても便利そうなブックマーカーを発見しました!

ダイソーのマグネットブックマーカー


・「マグネットブックマーカー」100円/4枚(税抜き)

とってもキュートなデザインも魅力ですが、実用性も抜群なのです。

【画像】キュートなアニマルデザインが4種セット


4匹の動物がそれぞれデザインされています。

<サイズ>約3.5×4.5cm(閉じた状態)

<材質>パルプ・マグネット

挟んで使うタイプなので軽くて扱いやすい


裏側がマグネット仕様になっているので、ぱたんと挟むだけでしっかりと読んでいたページをマークしてくれます。

裏側がマグネットでしっかりページをキープ


以前クリップタイプを使っていましたが、ページに跡が残るのがとても気になっていました…。

でも、マグネットタイプなら跡がつかないので全く問題なし♪

これなら気兼ねなく、本のブックマーカーとして活用できます。

跡をつけずにページをマーク


バッグの中に入れて持ち運んでも、マグネットでしっかり挟んでいるので落ちる心配もありません。

読書中の本だけでなく、日記帳や家計簿などノート系のマークにもぴったりです。

子どものドリルに挟んであげると、「どこから始めるのかわかりやすい」とこちらも好評でした。

子どもドリルにも活躍


挟む位置を調整できるので、わかりやすく頭の部分をぴょこんと覗かせた挟み方もおすすめ♪

すぐにページが閉じてしまう分厚いゲームの攻略本にも、このマーカーがあるととても便利。

攻略本などの分厚い本にもおすすめ


子どもでも扱いやすい仕組みなので、小学1年生の息子も気に入って使っています。

雑誌や漫画など、紙を選ばずに使えるのも大きな魅力。

ついついその辺にある紙を本や雑誌の間に挟んでしまいがちな方は、ぜひ使ってみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧