持ち運びにもおすすめ♪【ダイソー】「ドレッシングカップ」でかんたん手作り

#やってみた 

サラダのドレッシングって、いつ開けたかな?と余ってしまうことはありませんか。

わが家では、ドレッシングを使い切れずに無駄にしてしまうことが…。

なので最近は、ドレッシングを使うときに必要なぶんだけ手作りしています。

ドレッシングを手軽に手作りできる「ドレッシングカップ」が持ち運びにも便利


・「ドレッシングカップ」1個/100円(税抜き)

<原料>樹脂 本体:AS樹脂、フタ:ポリエチレン

<耐熱温度>本体:80度、フタ:60℃

<耐冷温度 本体、フタ:ー20度

「ドレッシングカップ」は、これ一つでドレッシングを計量・混ぜる・持ち運べるアイテムです。

【画像】目盛り付きなのでそのまま計量できます


商品のサイズは、約4.6×5.0×4.5cm。

容量は約33mlです。ちょうど1人分のドレッシングにぴったりのサイズです。

目盛り付きなので、計量スプーンなどを使わずに材料を計ることができます。

嬉しいドレッシングのレシピ付き♪


あっさり和風ドレッシングと濃厚ごまドレッシングのレシピ付き♪

さっそく、濃厚ごまドレッシングを作ってみました。

計量してシェイク!マヨネーズもしっかり混ざります


材料を「ドレッシングカップ」で計量し、シェイク♪

マヨネーズが混ざるのか不安でしたが、しっかりと混ぜることができました。

ドレッシングカップのまま食卓に出してもOK!


このまま、食卓に出してもかわいいです。

使いきりサイズなので、その日の気分でいろいろなドレッシングを楽しむことができるのもうれしい♪

お弁当にもちょうど良いサイズ


また、お弁当にも良いサイズ◎

これなら、ダイエット中の夫もお昼ご飯にサラダを持って行くことができます。

ドレッシングだけでなく、ソースやケチャップの持ち運びにも重宝しそうです。

洗い物も1つで済み、ドレッシングを無駄にすることもなし。

持ち運びもできて、一石三鳥です♪

良い買い物ができて、満足です◎

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧