【ダイソー】「ハーフサイズタオル」なら小学生のズボンポケットが膨らまずスッキリ!

#やってみた 

息子の通う小学校では、毎日ポケットにティッシュとハンカチを常備するきまりになっています。

でも普通のハンカチだと毎日のアイロンかけが面倒だし、タオルハンカチはしわにはなりづらいですが、ポケットにいれるとすごく膨らんじゃうんですよね。

ジャージやスウェットだとあまり気になりませんが、デニムなどのパンツの時は明らかにじゃまそう。

それでも無理やりハンカチを詰め込んで一年間学校に通っていました。

そして2年生への進級を目前に控えたある日、ダイソーでとても画期的なハンカチを発見したんです。

ダイソーのハーフサイズプリントタオルが小学生にぴったり


・「プリントタオル(ハーフサイズ、ダイナソー)」100円/2枚(税別)

なんと、ハーフサイズのタオルハンカチ!

しかも2枚セットで100円(税別)で売られているので、一枚50円ほどで買える計算になります。

これはかなりお買い得ですよね。

【画像】2枚セットで100円(税別)はうれしい♪


<サイズ>約18×9cm

<材質>綿100%

さっそく購入して、息子のポケットに折りたたんだハンカチを入れてみました。

ハーフサイズのタオルハンカチを入れてみると……


全然膨らんでない!

ポケットもスッキリ!


正方形サイズのハンカチを入れている状態だと、かなりポケットが膨らみます。

正方形のタオルハンカチはポケットの膨らみがかなり目立ちます


比べると、スッキリ度は段違いです♪

ポケットに無理やりハンカチを詰め込むと、取り出すのも不便でしたが、ハーフサイズのタオルハンカチならすっと出し入れが可能。

ハンカチがしわしわになることもありません。

三つ折りにしてちょうど手のひらサイズになるので、スッキリとハンカチを常備できます。

三つ折りにすると子どもの手のひらサイズに


息子も気に入ったようで、「ほかのデザインもあったら買ってきて」とおねだりされちゃいました。

売り場にはほかにも、女の子向けのガーリーなデザインや、大人がもっても問題ないようなモノトーンデザインのハーフタオルハンカチも。

タオルハンカチが子どものズボンのポケットに入れづらいなと感じていた方は、ぜひ試してみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧