本格エスニック料理を食べるのは無理…?【成城石井】即出来「スープ&フォー トムヤムクン」に涙しそうになるほど満たされた!

#やってみた 
本格的なエスニック料理が3分で食べられるって、それだけでうれしくて涙がこぼれそうに…


私の住む街でも外出制限が出ていて、「STAY HOME」がしばらく続いています。

美味しいエスニックを食べるなんて無理だよね…自分が作るのにはスパイスなどなど細々そろえるのも大変だし…と思っていたら、食料を買い物に出かけた近所のコンビニ(ローソン)で見つけました!!

セレブなスーパーマーケット、成城石井のオリジナル麺「スープ&フォー」です。

エスニック調のパッケージにひかれて買っちゃいました!


成城石井◇スープ&フォー トムヤムクン 5食入り 450円(税別)

※店舗により価格が異なることがあります

3分でできる即席麺です。

これが普通の即席麺ならそんなに期待はしないのですが、以前東京で買い物をしたときに「成城石井」の高級イメージがはんぱなかったので、そのこだわりの味を体験したくて、お持ち帰りしてみました。

今や成城石井って、お店だけじゃなく、通販やコンビニでそのこだわりの味を買えるんですね。

世の中便利になりました。

家に帰ってさっそく作ってみましたが、作り方はめちゃくちゃ簡単。

そもそも作り方っていえるんでしょうか、というレベルです。

器を用意して、袋に入っている乾燥米麺と粉末スープを入れて、熱湯を160㏄注ぐだけです。

お腹が空いたときに3分で食べられるって、それだけでうれしくて涙がこぼれそうになります


それだけで3分後にはレモングラスやコリアンダーが香る、本格的なフォーが食べられます。

乾燥したニラや小エビなども入っていて、そのままでも満足な味わいです


これだけでも最高!

食べてみると、米麺とスープのうま味がめちゃくちゃいい味わいです。

乾燥ニラやエビも入っていて、タイの屋台で食べるトムヤムクンに負けない風味があります。

5食も入ってこの価格は、ストック食材として合格!

久々に食べた本格エスニック…

自由だった普通の暮らしを思い出して涙が出そうになりました。

うん、頑張ろう!!!心が沈んでいたのがすっかり回復したような…。

おいしいものって元気になるなぁ…。

米麺が一つ10gで、1食55キロカロリーしかないのも、小腹にちょうどいいし、夜食にも安心して食べられます。

このままでも十分おいしいのですが、もっとヘルシーに、より食べ応えをアップしたくて、

もやし、パクチー、レモンを投入してみました。

もやしって、本当にどんな料理にも合いますね。

もやしって、最強のかさまし食材ですね。ビタミンもとれるし、スープとの相性も抜群です!


このパクチー、もやし、レモンのトリプルXが最強!

フレッシュなパクチーの風味がトムヤムクンスープの魅力を引き出していて、エスニックパワーが全開。

電子レンジでレンチンしたもやしと、レモンと香辛料のすっぱ辛いうま味が絶妙です。

タイ語で美味しいは、アロイといいますが、「まさにアローイ!」

本格的なエスニック料理が3分で食べられるって、それだけでうれしくて涙がこぼれそうに…


スパイス系の辛味に飢えていたので、夢中で食べ終えました。

エスニックのおいしさをダイレクトに味わえて大満足です。

スープ&フォーのシリーズは、ほかに「担々麺」「ベトナム風」「サンラータン」「チゲ」などのバリエーションがあるので、次はサンラータンがいいかな~。

賞味期限が長いので、多めに買っておいてもよさそうです。

絶対に食べる自信があります。

エスニックが恋しくなったら、コンビニやオンラインなどで「成城石井のスープ&フォー」をチェックしてみてくださいね。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧