いつもの化粧水でパックできる!【ダイソー】「圧縮フェイスマスク」はコスパ抜群

#やってみた 

市販のフェイスパックは種類がありすぎて迷ってしまう私。 

しかも、よさそうだと思って購入しても肌に合わなかったり…。

肌があまり強くないので、「いつも使っている化粧水でパックしたい!」と思い、ダイソーで「圧縮フェイスマスク」を購入してみました。

【ダイソー】の「圧縮フェイスマスク」はカップつきで便利!


・「圧縮フェイスマスク」100円/18枚(税抜き)

1枚ずつカップに入っていてカップに化粧水をそそげるので、使用するときにほかの入れ物を用意する必要がありません。

【画像】「圧縮フェイスマスク」はカップに直接化粧水をそそげます


<サイズ>マスク直径20cm

<材質>レーヨン

使い方は、カップのふたを開けて中に化粧水を入れるだけ。

化粧水を入れた瞬間にモコモコっとフェイスマスクが膨らみます。

化粧水をそそぐとモコモコ膨らみます!


すぐに化粧水が吸収されてカップ内がカラになったので、化粧水を追加しました。

しっかりと化粧水を含ませたら、フェイスマスクを取り出してゆっくりと広げます。

化粧水をふくんだら「圧縮フェイスマスク」を広げます


目・鼻・口に穴が開いているので、その位置に合わせて顔の上にフェイスマスクをのせます。

「圧縮フェイスマスク」の穴の位置に目・鼻・口を合わせます


10分くらいしたら「圧縮フェイスマスク」を外してパック終了です。

いつも使用している化粧水なので、肌が荒れる心配なく10分間パックできるのがうれしい!

トロトロの美容液でもパックをしてみようとしたのですが、あまりにトロトロだとあまり吸収されませんでした。トロトロの美容液は、化粧水と混ぜて使うと使いやすそうです。

トロトロの美容液はあまり吸収されませんでした


やはり10分間パックをすると、化粧水をつけるだけよりも、かなり潤ってくれました♪

100円で18枚も入っているのでコスパも◎ 

これからは、カップ付きで使いやすいダイソー「圧縮フェイスマスク」で、毎日パックができそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧