手早く炒めてご飯にのせて♪ とろ~りあんがご飯にからむ中華丼5選

#食   

しょうがたっぷり中華丼

ピリッとしたさわやかな味わいで、夏場にうってつけ。辛みと風味が引き立つように、しょうがは他の具材を炒めたあとに加えましょう。

【画像を見る】豚こまを使うから簡単!「しょうがたっぷり中華丼」

彩り中華丼

とりガラスープの素をあんに使用すると、コクのある味わいに。キャベツとにんじんの彩りが華やかなので、おもてなしの一品としても◎

「彩り中華丼」

中華丼

ゆでておいたもやしを最後に加えるのが、食感をよくするためのポイント。野菜のシャキシャキとした歯ごたえがたまりません。

「中華丼」

シーフード中華どんぶり

材料を炒めてから水溶き片栗粉を加えれば、塩味のあんがあっという間に完成します。冷凍シーフードミックスを使うので、面倒な下ごしらえの手間が省けてラクチン。

「シーフード中華どんぶり」

味の決め手になる“あん”の作り方に気をつければ、誰でも本格的な中華丼を作れるはず。レシピを参考にしながらチャレンジしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レタスたっぷり中華丼
しょうがたっぷり中華丼
彩り中華丼
中華丼
シーフード中華どんぶり

ほかにもいろいろ!「中華丼」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //