四川料理を自宅で味わう! サッと作れる棒々鶏(バンバンジー)5選

#食   

レンジ棒々鶏

とり肉を加熱した際に肉汁が出るので、たれに加えて風味をアップ。豆板醤のピリッとした辛みがきいて、ご飯にもよく合います。

【画像を見る】ごまだれが食欲をそそる「レンジ棒々鶏」

蒸しどりのバンバンジー風

らっきょうが入ったごま風味のたれが絶妙な味わい。とり肉の皮は手ではがしたあと、細く切って混ぜてしまいましょう。

「蒸しどりのバンバンジー風」

棒々鶏(バンバンジー)風おかずサラダ

とり肉は包丁で厚い部分を切り開き、平らにしておくのがコツ。電子レンジで加熱するとき、均一に熱が加わります。

「棒々鶏(バンバンジー)風おかずサラダ」

簡単バンバンジー

辛みをつけず、練りごまでやさしく仕上げた棒々鶏です。ごまだれは煮沸消毒した瓶に入れることで、冷蔵庫で2週間ほど保存可能に。

「簡単バンバンジー」

今回紹介したレシピに必要なものは、とり肉を除けば家にある調味料や買い置き食材ばかり。メインのおかずに迷ってしまった日などに、役立ててみてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レンジでバンバンジー
レンジ棒々鶏
蒸しどりのバンバンジー風
棒々鶏(バンバンジー)風おかずサラダ
簡単バンバンジー

ほかにもいっぱい!「バンバンジー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //