おうちで気軽に台湾気分!夏にぴったりの台湾レシピ【ピーナッツシャーベット編】

#食 
ピーナッツバターを使ってミキシングするだけでできる花生冰沙(ホワシェンビンサー)

タピオカミルクティやルーロー飯など、日本でブームを連発している台湾グルメ。旅行ができなくて寂しい思いをしている人も多いのでは。

そこで、堪能な日本語で教えてくれる料理教室が人気の台湾人料理研究家、ペギー・キュウ先生が、日本で買える調味料と食材で、簡単に作れて台湾気分が満喫できるメニューを教えてくれました。
本場の味のレシピを3回シリーズでお届けします。今回は第3回です。

この記事に共感したら

Information

『夏にぴったりの台湾レシピ』▶配信一覧

Kindle版はこちら『日本の調味料と食材で作る ペギーさんのおいしい台湾レシピ』

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天電子▼

▼Kindle▼

日本での生活経験もある台湾人料理研究家のペギーさんが人気の台湾料理を本場の味をそのままに、日本で買える調味料と食材だけでかんたんに作れるようにアレンジしました。

“台湾ふう”の料理とは一線を画す、台湾ツウの日本人も納得の本格レシピが満載です!

地元・台北と東京・下北沢でオープンした料理教室「ホジャ・キッチン」では、堪能な日本語と気さくな人柄で日本の生徒さんからも大人気のペギーさん。気取らず簡単、それでいておどろくほど美味しい台湾料理をたっぷりご紹介します。


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //