世界の味を自宅で! ポピュラーな海外の名物料理5選

#食   

簡単ブイヤベース

魚介を使ったブイヤベースが、見栄えのよいおもてなしメニューに変身。いかと鯛は塩とオリーブ油でマリネしておくと、煮るときに風味がよくなります。

【画像を見る】魚介のうまみがたまらない「簡単ブイヤベース」

フィッシュ&チップス

イギリスのパブなどで親しまれている定番料理です。ビールを入れたころもで、たらをさっくり揚げて召し上がれ。

「フィッシュ&チップス」

韓国海鮮鍋ヘムルタン

わたりがにのだしがきいた韓国風の海鮮鍋。あらかじめ大根をだし汁でコトコト煮て、うまみを引き出しておきましょう。

「韓国海鮮鍋ヘムルタン」

ラタトゥイユ

ピーマンやなす、トマトなどの夏野菜をたっぷり摂れるラタトゥイユ。それぞれの野菜から出る汁のうまみが混ざって、格別のおいしさになります。

「ラタトゥイユ」

料理は「和食」や「洋食」と括られることが多いものの、実際にはもっと多くの食文化があるもの。名物グルメを食べながら、さまざまな国に思いを馳せてみてください。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
白身魚のラープサラダ
簡単ブイヤベース
フィッシュ&チップス
韓国海鮮鍋ヘムルタン
ラタトゥイユ

ほかにもいっぱい!「おもてなし」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //