SNSの“バズ食材”で朝食を! とろ~りチーズ×ハムのモーニングメニュー5選

#食 
「ハムとチーズのフレンチトースト」

チーズはとろりとした食感で、どんなメニューにもマッチする食材。Twitterで人気を集める“バスレシピ”にも、必ずといってもいいほどチーズが登場します。そこで今回は、チーズ×ハムを使ったバズレシピ風のモーニングメニューを5つピックアップ。チーズと相性がいいハムを組み合わせることで、やみつきになる一品を作れますよ。

ハムとチーズのフレンチトースト

【材料・2人分】
ロースハム 4枚、卵 2個、スライスチーズ 2枚、牛乳 75ml、食パン(8枚切り) 4枚、塩、こしょう、バター
【作り方】
1. 食パン1枚にハム1枚、チーズ1枚、ハム1枚、食パン1枚を順にのせる。残りも同様にのせて作る。
2. バットに卵を割り入れ、溶きほぐして、牛乳、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ合わせる。
3. 2に1を1つ入れ、両面にたっぷりと卵液をひたす。
4. フライパンを火にかけ、バター15gを入れて溶かし、3を入れる。こんがりと焼き色がついたら、上下を返し、同様に焼いて器に盛り、残りも同様に焼く。好みでクレソンを添えても。
(544Kcal、塩分3.5g)
食パンに具材をハム・チーズ・ハムの順でのせたら、もう一枚の食パンでサンドしましょう。ハムでチーズを挟むことで、チーズが溶け出すのを防げるはず。たっぷりと卵液をひたし、フライパンでこんがり焼けば完成です。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ハムとチーズのフレンチトースト
ハムエッグクレープ
ハム&チーズフレンチトースト
クレープ
はちみつハムチーズトースト

ほかにもいっぱい!「スライスチーズ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //