夏の疲労を吹き飛ばす! 一品で栄養バッチリな「にら」のどんぶり5選

#食   

にらたまあんかけ丼

卵は食感がよくなるように、温めすぎないように注意して。にらたまにとろっとした“あん”をかけていただきましょう。

【画像を見る】王道の組み合わせにあんをプラス♪「にらたまあんかけ丼」

ふーちゃんぷるー丼

麩を加えることで、ボリューム感が格段にアップ! たっぷりの水につけたあと、水っぽくならないようにかたく絞るのがポイントです。

「ふーちゃんぷるー丼」

豚納豆キムチ丼

さっぱりした味つけなのに、豚肉や納豆が入っているためスタミナ感バッチリ。油を使わないヘルシーなレシピなので、ダイエット中にも◎

「豚納豆キムチ丼」

もやし中華丼

シーフードミックスを使えば、下ごしらえの手間いらず。しょうがやにんにくの風味で、ご飯がどんどん進みます。

「もやし中華丼」

どんぶりなら一皿用意するだけでOKなので、後片付けがラクチン。この機会にレシピを覚えておけば、忙しい日にも大活躍してくれますよ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
なすとにらの麻婆丼
にらたまあんかけ丼
ふーちゃんぷるー丼
豚納豆キムチ丼
もやし中華丼

ほかにもいっぱい!「にら」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //