意外と手間がかかる「ポテトサラダ」を10分で! 手軽に作れるポテサラ5選

#食   

簡単ポテサラ

じゃがいもを薄いいちょう切りにして、加熱時間を短縮。仕上げにレモン汁を加えて味を引き締めましょう。

【画像を見る】レモンの風味がさわやかな「簡単ポテサラ」

ハニーマスタードポテトサラダ

はちみつの甘みとマスタードの酸味が相性抜群。玉ねぎは味がぼやけないよう、しっかり水をきってからボウルに加えてください。

「ハニーマスタードポテトサラダ」

じゃがツナサラダ

角切りにしたじゃがいもの食感が楽しいポテトサラダ。自家製のゆずこしょうドレッシングとからめて、さっぱりとした味に仕上げましょう。

「じゃがツナサラダ」

じゃがいものごまマヨネーズあえ

じゃがいもは粉をふかせることで、水分がとんで味がなじみやすくなります。粗熱をとったあと、ごまマヨネーズとレモン汁で味つけすれば完成。

「じゃがいものごまマヨネーズあえ」

よく知られた話ですが、じゃがいもの芽と皮の一部にはソラニンという有毒物質が含まれているので注意が必要。あらかじめ取り除いてから調理に使用することをおすすめします。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ボリュームポテサラ
簡単ポテサラ
ハニーマスタードポテトサラダ
じゃがツナサラダ
じゃがいものごまマヨネーズあえ

ほかにもいっぱい!「ポテトサラダ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //