- 1
-
2
食費を抑えたいときはコレ! もやし×卵の節約レシピ5選
公開
更新
もやしと揚げ玉の卵とじ
もやしにだし汁をたっぷり吸わせるのが、おいしく仕上げるコツです。半熟卵と一緒に煮たら、ご飯にのせて食べたくなるような味わいに。

もやし入りオムレツ
豚肉のうまみとエスニックの香りがベストマッチ。もやしをたっぷり加えて、ボリューム感のある一品に仕上げましょう。

明石焼き風卵焼き
もやしはさっとゆでたあと、ざるにあけてさますのがポイント。もやしがしんなりして、卵液となじみやすくなります。

もやしと卵は一年を通して値段が変わらない、家計の強い味方。節約レシピをレパートリーに加えておけば、ちょっとお財布が厳しいときに大活躍してくれますよ。
Information
詳しいレシピはこちら!
・もやしと卵のチリソース
・あんかけもやし茶碗蒸し
・もやしと揚げ玉の卵とじ
・もやし入りオムレツ
・明石焼き風卵焼き
ほかにもいっぱい!「もやし」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
・もやしと卵のチリソース
・あんかけもやし茶碗蒸し
・もやしと揚げ玉の卵とじ
・もやし入りオムレツ
・明石焼き風卵焼き
ほかにもいっぱい!「もやし」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位舌打ちと不機嫌オーラで妻を威圧する夫。冷え切った関係に悩む妻は、ある日ついに離婚を決意【著者に聞く】
-
3位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
4位「私たち被害者でしょ?」家に投石、落書き、鍵穴に接着剤。動画の拡散で自宅が特定されたいじめ加害者家族【著者に聞く】
-
5位15歳で地元を離れ舞妓の道へ。引退後、22歳で高校生になった女性の話/舞妓をやめたそのあとで(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


