本格イタリアンをご家庭で♪ ワインに合わせたいバーニャカウダ5選

#食   

バーニャカウダ

鍋でオリーブ油やにんにくを加熱し、混ぜ合わせたら準備完了。パプリカやピーマン、にんじんなどさまざまな野菜をつけて楽しみましょう。

【画像を見る】家飲みやおもてなしにもぴったり♪「バーニャカウダ」

カラーピーマンのバーニャカウダがけ

簡単に作れるうえ、必要な調理時間はたった8分。アンチョビーの塩けがピーマンの甘みを引き立ててくれます。

「カラーピーマンのバーニャカウダがけ」

たらとブロッコリーのバーニャカウダ焼き

食べごたえのある生だらとブロッコリーを具材としてチョイスします。ソースと相性のよい粉チーズを加えることで、まろやかな味わいに。

「たらとブロッコリーのバーニャカウダ焼き」

豆腐のバーニャカウダ

フライパンでオリーブ油を熱し、途中で豆腐や豆乳を追加します。冷蔵庫で約3日間保存できるので、時間があるときに作っておくのも◎

「豆腐のバーニャカウダ」

バーニャカウダソースは、冷蔵庫に入れておけば日持ちするものがほとんど。お休みの日の前に作っておけば、おいしいお酒を用意するだけで贅沢な時間を過ごせますよ♪

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
基本のバーニャカウダ
バーニャカウダ
カラーピーマンのバーニャカウダがけ
たらとブロッコリーのバーニャカウダ焼き
豆腐のバーニャカウダ

ほかにもいっぱい!「アンチョビー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //