韓国ドラマのおともはやっぱりコレ! 「韓国風ごちそうから揚げサラダ」

#食 
甘辛だれでパンチをきかせた


夏休み中、話題の韓国ドラマを一気見した!という人、アレが食べたくなりませんでしたか? アレとは……そう! ヤンニョムチキンです。甘辛だれを絡めた韓国風のから揚げ、ヤンニョムチキンは、韓国ドラマには必ずといっていいほど登場するおなじみのメニュー。ドラマの主人公たちがチキンにかぶりつくのを見て、「食べたい!」と思っていた人は、ぜひこちらのレシピで作ってみて。市販のから揚げを使い、たれにからめるだけだから、とても簡単。キンキンに冷やしたビールと一緒にめしあがれ!

韓国風ごちそうから揚げサラダ


【材料】(2〜3人分)

とりのから揚げ(市販品) 8個、リーフレタス 1/2個、トマト 1個、長ねぎ 1/2本、韓国のり 5〜6枚、白いりごま 大さじ1/2、ドレッシング(酢 大さじ2、サラダ油 大さじ1と1/2、しょうゆ 大さじ1、塩 少々)、たれ(おろしにんにく 小さじ1/2、コチュジャン 大さじ1 1/2、トマトケチャップ 大さじ1、砂糖 小さじ2)

【作り方】

1.リーフレタスは食べやすい大きさにちぎる。トマトは8等分のくし形に切る。ねぎは斜め薄切りにし、冷水に約1分さらしてペーパータオルで水を拭き取る。ドレッシングの材料は混ぜ合わせる。

2.耐熱ボウルにたれの材料を入れて混ぜ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで約1分加熱する。アルミホイルを軽く丸めてから広げ、オーブントースターの受け皿に敷く。から揚げを並べ入れ、5〜6分、から揚げの表面がカリッとするまで加熱し、たれをからめる。

3.器に1の野菜を盛り、のりを一口大にちぎってのせ、ドレッシングをかける。2をのせ、ごまをふる。

(270kcal、塩分2.9g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
韓国風ごちそうから揚げサラダ

こちらもおすすめ!
パッピンス風かき氷をチェック!

おすすめ読みもの(PR)