ヨーグルトで作る本格派! ケーキ屋さん風スイーツ5選

#食   

ヨーグルトティラミス

マスカルポーネチーズの代わりにヨーグルトを使って、軽やかに仕上げます。さっぱりとした味わいなので、甘いものが苦手な人でも食べられるはず。

【画像を見る】星型に粉糖をふるってキュートに!「ヨーグルトティラミス」

ヨーグルトシフォンケーキ

クリームと生地の両方にヨーグルトを使用するのがコツ。生地はしっとりしているのに、ふわふわとした食感も楽しめます。

「ヨーグルトシフォンケーキ」

りんごのヨーグルトカップケーキ

りんごのさわやかな風味がヨーグルトとマッチ! 飾りつけのチョコレートは、オーブン用シートにデコペンで絵を描いて固めると簡単に作れますよ。

「りんごのヨーグルトカップケーキ」

ヨーグルトショートケーキ

市販品のスポンジケーキをアレンジしたレシピ。いちごは円状になるよう、中央に1切れ、周囲に7切れ並べるときれいな見た目になります。

「ヨーグルトショートケーキ」

どのレシピも水切りヨーグルトの作り方は同じ。一度にたくさん用意しておいて、いろいろなスイーツを作ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ヨーグルトレアチーズ風ケーキ
ヨーグルトティラミス
ヨーグルトシフォンケーキ
りんごのヨーグルトカップケーキ
ヨーグルトショートケーキ

ほかにもいろいろ!「その他のヨーグルトのお菓子」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //