意外と簡単に作れちゃう! クリームパスタ5選

#食 
「サーモンのクリームパスタ」

クリームパスタといえば、クセになってしまうようなまろやかな風味が魅力。カフェやレストランで見かけると、ついつい頼んでしまう人も多いのではないでしょうか? 今回は、自宅でも作れるクリームパスタのレシピを5つご紹介。意外と簡単にお店のような味が再現できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

サーモンのクリームパスタ

【材料・2人分】
「特濃ホワイトソース」 1/4量(約215g)、スモークサーモン 70g、ブロッコリー 1/3個(約100g)、にんにくのみじん切り 小さじ1、スパゲッティ 160g、塩、オリーブ油、こしょう
【作り方】
1. ブロッコリーは小房に分ける。サーモンは4等分に切る。
2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩適量を入れてスパゲッティを袋の表示どおりにゆで始める。ゆで上がる4分前にブロッコリーを加える。
3. フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくを入れて中火にかける。香りが立ったら、ゆで上がった2の湯をきって加える。ゆで汁1/4カップを加えて混ぜ、塩、こしょう各少々をふって器に盛る。
4. フライパンをペーパータオルでさっと拭き、ホワイトソース、水1/2カップを入れて中火にかけ、耐熱のへらで混ぜる。ふつふつしたらサーモンを加え、さっと混ぜて火を止め、3にかける。
(648Kcal、塩分3.0g)
バターの代わりに粉チーズを使った濃厚ホワイトソースが味の決め手。コクのある味わいで、スモークサーモンとの相性も抜群です。水を加えて溶きのばすだけでパスタソースを用意できるので、難しいテクニックも必要なし!

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //