- 1
-
2
おいしくて無限リピートしちゃう!? こうばしいとりの手羽先5選
公開
更新
手羽先のカレーしょうゆ焼き
手羽先は中まで味がしみて火が通るように、骨と骨の間にキッチンばさみで切り込みを入れておきます。カレー粉のスパイシーな風味がたまりません。

手羽先の中華漬け焼き
にんにくやしょうが、長ねぎをとり手羽先にたっぷりまぶしておけば、焼くだけでOK。夕食時が忙しくなる日におすすめのメニューです。

手羽先のにんにくじょうゆ焼き
味つけに使用するのは、生のにんにくをしょうゆに漬けこんだ「にんにくじょうゆ」のみ。シンプルながらコクのある味がクセになってしまうはず。

とり肉の中でも、手羽先にはコラーゲンや脂肪が多く含まれています。夏の間、紫外線をたっぷり浴びた肌をケアしたい…という人は、積極的に食べてみるといいかもしれませんね。
文=田中律
Information
詳しいレシピはこちら!
・手羽先のピリ辛しょうゆ焼き
・とり手羽先のビネガー焼き
・手羽先のカレーしょうゆ焼き
・手羽先の中華漬け焼き
・手羽先のにんにくじょうゆ焼き
ほかにもいっぱい!「とり手羽先」のレシピ
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
・手羽先のピリ辛しょうゆ焼き
・とり手羽先のビネガー焼き
・手羽先のカレーしょうゆ焼き
・手羽先の中華漬け焼き
・手羽先のにんにくじょうゆ焼き
ほかにもいっぱい!「とり手羽先」のレシピ
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「いい獲物がきたわ!」客を持ち物で値踏みするデパコス店員。SNSでも話題になる「接客格差」の裏側にあるリアルとは?【作者に聞く】
-
3位「おじさんはいいなあ」自分と似ていない容姿端麗な叔父と暮らす、姪のコンプレックス
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位【鳥肌...!】年上同僚の好意に困った私。助けてくれたはずの友人の「裏の顔」が...
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

