肉汁がじゅわ~とおいしい♪ 甘辛味の和風ハンバーグ5選

#食   

和風おろしハンバーグ

刻んだえのきたけを肉だねに混ぜてボリュームを出します。食感に変化が出る上、カロリーを抑えられるのもGOOD。

【画像を見る】ダイエット中でも安心して食べられる「和風おろしハンバーグ」

和風にらバーグ

にらの香りをまとわせた餃子風のハンバーグに、大根おろしとポン酢じょうゆをトッピング。大根おろしは軽く水けを絞っておくと、味が薄まりません。

「和風にらバーグ」

和風W玉ねぎハンバーグ

酒としょうゆ、みりんを混ぜた「黄金だれ」に、玉ねぎのすりおろしと酢をプラス。甘酸っぱさが食欲をそそります。

「和風W玉ねぎハンバーグ」

和風みそ煮込みビッグバーグ

ハンバーグだねに「はるさめ」や「ささがきごぼう」を足せば、ヘルシーなメニューに。焼いている最中に割れないよう、よく練り混ぜてから成形しましょう。

「和風みそ煮込みビッグバーグ」

暦の上では秋を迎えていますが、今の時期は残暑が厳しいため食欲が落ちてしまいがち。さっぱりとした和風ハンバーグなら、蒸し暑い日でも無理なく食べられるのでおすすめですよ。

文=田中律

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
和風煮込みハンバーグ
和風おろしハンバーグ
和風にらバーグ
和風W玉ねぎハンバーグ
和風みそ煮込みビッグバーグ

ほかにもいっぱい!「ハンバーグ」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //