ころもづけはパックの中で!バットいらずの手羽先のから揚げ献立

#食 
手羽先のから揚げ献立


から揚げを作るとき、油の処理や洗い物のことを考えると気が重くなってしまいますよね。手羽先のから揚げなら少ない油でもこんがり焼けるので、フライパン焼きして油の処理はペーパーで拭き取るだけ。パックのなかでころもづけすればバットやボウルも必要ありません。手軽に手羽先のから揚げ献立を楽しんで!

手羽先のから揚げ

手羽は少ない油でも揚げ色こんがり

【画像を見る】手羽先のから揚げ

▷材料(2人分)*1人分360kcal/塩分1.7ℊ
とり手羽先……6本
にんじん……1本
・甘酢だれ
 ∟酢……大さじ1
 ∟塩……小さじ1/2
 ∟砂糖……小さじ1
 ∟粗びき黒こしょう……小さじ1/2~1
小麦粉 サラダ油

▷作り方1
手羽先はパックに入れたまま水けを拭き、小麦粉大さじ1をからめる。にんじんは皮つきのまま、上2/3は1cn厚さの輪切りに、下1/3は四つ割りにする。

▷作り方2
フライパンに1 を並べ、油大さじ3を回しかけ、トングで全体にからめる。手羽先の皮目を下にして中火にかけ、8~9分揚げ焼きにする。全体に上下を返し、5~6分揚げ焼きにする。

▷作り方3
火を止め、油を拭く(ペーパータオル約3枚分でOK)。甘酢だれの材料を順に回し入れ、混ぜて味をからめる。

ころもづけはパックの中で

手羽先のから揚げの作り方1


油の処理はペーパーで拭き取るだけ

手羽先のから揚げの作り方2


次ページ:和コールスローのレシピ(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
手羽先のから揚げ
和コールスロー



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //