こんなにバリエーションが!?ダイエットの強い味方「味つけ卵」4選

#食 
手早く作れる「味つけ卵」


ダイエット中の間食はできるだけ我慢! 頭では分かっていても、おなかがすいてしまうこと、ありますよね。そんなときは、糖質を抑えつつ、少量でおなかが満足して、手早く簡単に作れる「味つけ」がおすすめ! いろんな味で楽しめるから飽きずに食べることができますよ。

基本の作り方
STEP1 ゆでて

STEP1ゆでる

鍋に水4カップ、酢大さじ1/2、塩小さじ1/3を入れて溶かし、卵4個を入れ(卵が水面から出るようなら水を足す)、中火にかける。沸騰するまで菜箸で静かに上下を返し、沸騰したら弱火で約6分ゆでる。水にとり、水の中で殻をむく。

STEP2 漬ける

STEP2漬ける

ポリ袋に、作りたい味付け卵用の調味料を合わせ、ゆで卵を入れてからめる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵室に入れ、1時間以上おく。途中、卵の上下を返す。
*保存は調味液に漬けたまま、冷蔵室へ。3~4日間保存可。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
マヨじょうゆ卵
梅卵
オイスター卵
しょうがみそ卵



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 12月増刊号』情報はこちらから▼

すべて20分以内で完成!読者が選んだ殿堂入り時短レシピ/やみつきキャベツ&白菜サラダ/大掃除したくない場所ランキング20をゆる掃除で解決だ!/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【とじこみ付録】おうち居酒屋おつまみBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //