おうちで過ごすクリスマス! 食卓を盛り上げるおしゃれで豪華な肉料理

#食   

ローストチキン

まるどりを使ったチキンは一見敷居が高そうですが、実は失敗知らずの料理。野菜と一緒にオーブンに入れるだけで、パリッとジューシーなクリスマス料理ができあがります。

【画像を見る】豪快なのに意外と簡単!「ローストチキン」


スペアリブとひよこ豆のトマト煮込み

スペアリブは煮込む前にこんがり焼いてうまみを引き出します。カットトマト缶を使うとつぶす手間が省けますよ。

「スペアリブとひよこ豆のトマト煮込み」


豚かたまり肉の白ワイン煮

白ワインに一晩漬け込んだかたまり肉が、しっとりやわらか。赤ワインよりもさっぱり味でクセがなく、家族みんなで食べられそうです♪

「豚かたまり肉の白ワイン煮」


肉だんごリース

子どもに人気の肉だんごは、カリッと揚げてかわいく盛り付けを。型で抜いたにんじんを飾り付けるとクリスマス気分が上がります。

「肉だんごリース」


難しそうな豪快料理も、調理工程は意外と単純。”かたまり肉なんて買ったことない!”という人も、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ローストビーフ
ローストチキン
スペアリブとひよこ豆のトマト煮込み
豚かたまり肉の白ワイン煮
肉だんごリース

ほかにもいっぱい!「簡単クリスマス」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //