生だと食べやすくなる⁉ 苦手な人にも試してほしい春菊のサラダ

#食   

春菊のレモンジンジャーサラダ

レモン汁とおろししょうがが爽やかに香る1品。こってりした料理の付け合わせにおすすめです。

【画像を見る】レモンとしょうがが爽やかに香る「春菊のレモンジンジャーサラダ」


春菊とツナのマヨポン酢

ツナ缶とマヨネーズを使ったおなじみの味。ポン酢を加えると軽やかな風味が楽しめます。これなら子どもも無理なく食べられそう!

「春菊とツナのマヨポン酢」


春菊とねぎのチョレギサラダ

ごま油・塩・酢で和えたチョレギサラダは焼肉や韓国料理と一緒に食べたい一皿。春菊はドレッシングで和える前に冷蔵庫で冷やすとシャキッとした食感に!

「春菊とねぎのチョレギサラダ」


牛肉と春菊のおかずサラダ

いろいろ作るのは面倒…という人は、牛肉と一緒にねぎだれで和えてみては? これ一皿で野菜も肉もたっぷり摂れます。

「牛肉と春菊のおかずサラダ」


緑黄色野菜の春菊は栄養満点。生で食べるとビタミンCも逃さずに摂取できます。春菊は傷みやすいので、色が鮮やかで葉先までピンとしているものを選んでくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
春菊とまいたけのサラダ
春菊のレモンジンジャーサラダ
春菊とツナのマヨポン酢
春菊とねぎのチョレギサラダ
牛肉と春菊のおかずサラダ

ほかにもいっぱい!「春菊」のレシピ



■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //